来年2022年の最重要事項はSW四日市サイトの立て直しに決定

今度こそは本腰を入れてブログを運営していく。

そんないつものごとくに思いついた事を、先日このブログで書いていました。

そんなわけでこのらんしすブログに1日1記事は、とりあえず必ず書くようにしているのですが、しがない私のような凡人がどれだけ頑張って個人ブログを書いたところで、読んでいただく方の数はかなり限られます。

そんな事はだいぶ以前からわかっていたという事で、もうすぐやってくる2022年こそは、本当に本気で本腰を入れて運営していきたいと思っているブログサイトはと言いますと・・・

かつては1か月で10万PVを超えたこともあったブログサイト

私が代表を務めているランニングチーム・セカンドウィンド四日市のサイトも、当ブログと同じく私自身が運営しています。

セカンドウィンド四日市サイトはこちら

そしてセカンドウィンド四日市サイトも、当ブログサイトと同じく世界で一番利用されているブログソフト「WordPress」で作られています。

このWordPressを使って、私がブログを最初に始めたのがセカンドウィンド四日市サイトなのですが、立ち上げた当初はかなり張り切って、マラソンアドバイスのような記事を投稿していました。

おかげで全盛期には、1日1000PVを軽く超え、1か月で10万PVを超える月もあったほどなのですが、今は見る影もなく悲惨な状況になっています・・・

さらに客観的に昔私自身が書いた記事を読んでみると、なんとも野暮ったく、記事を読んでいただいている方に申し訳なくなってしまう内容。

あまりにパッとしない内容に、我ながら愕然としてしまう事すらあります。

2年近くブログ記事更新は完全に止まっていますが

そんなセカンドウィンド四日市サイトですが、ここ2年ほどはセカンドウィンド四日市の皆さんへのスケジュール告知くらいしか更新していません。

セカンドウィンド四日市メンバーの皆さんへのスケジュール告知は、もちろん重要な事ではあるのですが、正直メンバーでない方からすればかなり面白くないサイトになっていると思われます。

・・・にもかかわらず現在も、これだけ記事を毎日頑張って書いているこのらんしすブログより、アクセスが倍近く多い状況が続いています。

そしてマラソンレースシーズン真っ盛りの時期だと、今でもごく稀に1日1000PVを超える日があり、なんだかんだでセカンドウィンド四日市サイトのブランド力もまだ捨てたものでない事を実感させられる事もあります。

まだ多少は残っていると思われるブランド力を頼りに、これから記事を充実させていく事ができれば、まだ多少の希望の光はあるはずです。

そしてセカンドウィンド四日市は去年の6月から完全に更新が止まっているFacebookページも、300を超える「いいね」がついていてと、これからの運用次第で、まだまだ多くの方に認知いただける土台は残っています。

セカンドウィンド四日市Facebookページはこちら

2022年最重要事項はSW四日市サイト立て直し

これからセカンドウィンド四日市でランニング専門旅行事業を立ち上げよう・・・などという思いつきも、先日この記事で書きました。

そんな新規事業立ち上げに向けた準備のためにも、そしてコロナ禍でかなりトーンダウンしてしまったランニングチーム活動を再興していくためにも、当サイトの活性化は欠かせない気がしています。

そこで2022年は最重要事項として、もはや末期症状に陥っている「セカンドウィンド四日市サイトの立て直し」を行っていく事に決めました。

もうすぐやってくる2022年からは、セカンドウィンド四日市サイトにてマラソンアドバイスの充実についてはもちろん、将来の旅行事業立ち上げに向けて、三重の旅ランを楽しむために参考になる記事なども書いていこうと思っています。

そんないつものごとくの思いつきを書いているだけで、いまだに今後のセカンドウィンド四日市サイトのサイト構成がハッキリしていない・・・

そんな話もあるのですが、今年の年末は別府大分マラソンに向けた走り込みと同時進行で、来年以降のセカンドウィンド四日市サイトのサイト運営プランをしっかり練っていこうと思っています!!

おすすめの記事