会社の看板サイトとともにランウォークツーリズム事業を前に進めよう

ブログサイトは1000記事を越えれば一人前で、Googleなどの検索にも引っ掛かりやすくなる。

だいぶ昔ですがブログ運営についていろいろ私に教えて下さった方が、そのような事を教えて下さり、私自身ここ最近までその教えをひたすら信奉していました。

ただここ最近知った話では。今はGoogle等の検索サイトについては、記事数さえ多ければいいという事は全くないそうです。

ただなんだかんだで1000記事以上も地道にいろいろ書いてみると、いろいろ知識も増え、またいろいろな展望も見えてくるという事で・・・

会社の看板予定のサイト記事数が1000を突破

昨年末を中心に、隙間時間などを見つけてはひたすら地道に記事を更新し続けた三重のランウォークツーリズムサイトの記事が1000記事を越えました。

 

 

更新した記事の内容は、仕事などで立ち寄った先の地域の穴場等、三重の観光スポットに関する記事が900記事近くとダントツに多く。

またここ最近はランニングやウォーキングのアドバイス系の記事も増やし続けてと、なんとかランウォークツーリズムサイトとしての体裁を整えるべく地道に記事を更新し続けました。

そしてこのサイトのメインと考えているランニング、ウォーキングコースに関する記事は、まだ100記事にも満たない状況ではありますが、このカテゴリが今後このサイトの生命線になる事は間違いなく、ここから一気に記事数を増やしていくとともに、他サイトとの差別化を図れる何かを発信していかなければなりません。

合同会社ランシスの主力事業は結局のところ・・・

昨年末2~3か月ほど、本当にいろいろと思い悩みに悩んだ結果、今後の合同会社ランシスの主力事業をランニングやウォーキングと三重の観光を掛け合わせたランウォークツーリズム事業に決めました。

もともと一昨年の8月に合同会社ランシスを設立した際、定款の事業目的の項目に「スポーツツーリズムに関連する事業」を1番目に定めていたほど、もともとランウォークツーリズムを事業の主力に定める気ではいました。

ただ前例らしき前例のない事業で、具体的に何をやっていけばいいのかが定まりそうで定まらないまま、従来のホームページ制作や事務代行的な業務、ネットショップの運営などの仕事パートナーとの共同事業、その他もろもろといった業務で、ここまで1年半近く会社としてなんとか食いつないできた感じでした。

ただそろそろ本腰を入れて、もともと本命視していたランウォークツーリズム事業に取り組んでいかないと、いつまで経っても合同会社ランシスは何でも屋的なポジションから脱却できない。

そんな結論に昨年10月初めごろに至り、その後は他の仕事を断ってでも、まずは会社の看板となるサイトを作ろうと立ち上げたランウォークツーリズムサイトの記事数を1000記事まで増やしつつ、今後の展開について考えていく事にしました。

とにかくランウォークツーリズム事業を前に進めよう

…という事で、ただひたすら地道に記事数だけをひたすら増やしていく事にした結果、1月のサイトのページビュー数は9000PV越えと、とりあえず月間10,000PVが見えるところまできました。

ただ実際客観的にサイトを自分自身で見てみると、どの記事もまだまだかなり内容が薄く、何よりこのサイトの主力となるはずのランニング、ウォーキングコースのページが弱く、現段階では私の思い描いているランウォークツーリズムサイトのイメージの入り口にすら達していないレベルではあります・・・

当初の目標にしていたページ数についてだけを見れば1000記事を超えたものの、これからはランニングコースを中心とした各ページの内容充実、またサイトのレイアウト等全体的な構成もしっかり見直していかないと、サイトに再訪問していただける方も増えるわけがなく、今後の展望も見えてきません。

ただここまでなんだかんだで1000記事も地道に書き続けてみると、今後の展開についていろいろなものが見えてきたのも事実。

・・・という事で、もう後戻りばかりするのはやめにして、少しづつではあるものの、確実に手ごたえを感じはじめているランウォークツーリズム事業を、ひたすら前に進めていきたいものです!

 

おすすめの記事