8月の新事業離陸に向けて7月の最終助走をスタート

今日から7月がスタートしました。

4月から6月までは朝からバタバタしていてなかなか思うように自分の時間を作れず、前回ブログを更新したのが4月はじめと、約3ヶ月近く更新をサボり続けてしまいました。

ただどういうわけか7月からは、突然余裕のある時間帯も作れるようになったため、今日よりブログを再開していく事にしました。

珍しく3ヶ月地道にジョグだけは続けてきた結果

ブログについてだけを言えばサボりにサボったこの3ヶ月間でしたが、実はここ3ヶ月間、マラソン練習の基礎中の基礎であるジョグについてだけを言えば結構地道にしっかりやっていました。

結果体重は相変わらず70kg前後をキープしてしまっている残念な状態にあるものの、走力自体は着実に上がってきていて、6月半ばに実施した3時間走ではかなりの余裕を持って33km超の距離を走れていてと、スタミナはかなり戻ってきています。

そしてもともと梅雨時期の蒸し暑さに異常に弱く、夏場になるとグダグダのスピード練習になりがちだった私ですが、今年に関してはそれなりにしっかり走れていてと、近年になく6月末の段階で走りの土台がしっかりできている実感があります。

あとは何故か一向に落ちてくれない体重をどうするか?・・・課題はもはやこの1点に絞られつつある気もしています。

8月からの新事業に向けて機材を買い揃え中

ブログだけについて言えばサボりにサボった3ヶ月間でしたが、8月に向けてある事業を本格的に動かしていこうと、地道に準備を進めていました。

そしてその事業を円滑に進めていくため、アマゾンプライムデーを中心にAmazonをフル活用して、機材をいろいろ買い揃えていました。

8月からは映像に関するある事業を本格的にはじめようと思っているのですが、今回買い揃えたのは今後新たな事業で本格活用しようと思っているガジェットの一つであるアクションカメラの雄・GoPro関連の機材が中心。

そして今週末の日曜日には、GoProと並ぶメインカメラとならぶもう一つのメインカメラを購入予定で、このカメラ購入を持って、新事業の離陸に向けて、最後の助走をはじめる事になります。

相変わらず頭は悪いですが神社に関する知識だけは・・・

ブログだけについて言えばサボりにサボった3ヶ月間でしたが、隙間時間を使って結構真面目にいろいろと勉強していました。

勉強していたのは8月からスタートしようとしている新たな事業に関連するものばかりだったのですが、その一環として「神社検定2級」なる試験を、先週の日曜日に受験していました。

この神社検定、合格発表はまだ先なのですが、100点満点中70点で合格で、速報で送っていただいた私の採点結果は91点だった事もあり、多分受かっているものと思われます。

そんなわけでここ3ヶ月間ほどで地頭の悪さはそのままであるものの、神社に関する知識だけは飛躍的にアップしたものと思われます。

あとはこの神社検定2級の資格をどう活かしていくか・・・自分にもいまいちよくわかりませんが、多分新事業において役に立つ時がくるはずです。

そんなわけで今日から7月です

そんなわけでブログをサボり続けたこの3ヶ月でしたが、確実に土台づくりはしっかり行うことができました。

あとは8月からスタートさせようと思っている新事業に向けて、7月は最後の準備期間となります。

今まで思いつきだけで何かをはじめては中途半端に終わる失敗を繰り返してきた私ですが、今回は珍しく地道にしっかりと準備を進められています。

その結果がどうなるのかはわかりませんが、8月からスタートする(・・・と思われる)新事業のロケットスタート(?)に向け、7月はさらに強固な土台を作っていきたいものです!!

おすすめの記事