11月1日はセカンドウィンド四日市の誕生日という事で新ロゴ誕生

セカンドウィンド四日市の新しいロゴを、9月ごろにプロのデザイナーの方に作っていただいていました。

セカンドウィンド四日市が新たな動きを進めるときに、このロゴを世に出そう・・・

そう思いつつ気がつけば2ヶ月近くが経過してしまう、いつものごとくの私のダメダメパターン。

ただ気がつけば今日11月1日は、実はセカンドウィンド四日市の誕生日だという事で・・・

11月1日は一応セカンドウィンド四日市の誕生日

2021年11月1日より私が立ち上げたセカンドウィンド四日市が、本日をもって10年目となりました。

ここ最近はすっかり活動のマンネリ化も進んできていいる気もしており、練習会に参加いただいている皆さんに申し訳ないと思うことも多くなってきました。

ここ1年半ほどはコロナ禍の影響もあって、「この状況ではやむを得ないと・・・」とどこか自分に言い聞かせていた部分もあるのですが、ここにきてコロナの猛威もかなりおさまって、言い訳もきかないこの状況は、動き出すなら今しかないと言えるタイミング。

・・・というより今動き出さなければ、多分セカンドウィンド四日市は今の状況のまま何も変わらず、ズルズルいってしまう事は間違いありません。

一応国内旅行業務取扱管理者の資格を取ったという事で

そんな今のタイミングで、私がセカンドウィンド四日市で積極的に進めていこうと思っているのが、ランニングを通じた四日市、そして三重県の地域プロモーション事業。

かなりまぐれの要素もありましたが、「国内旅行業務取扱管理者」の資格も取得し、一応「旅のプロ(?)」的な看板もできたという事で、せっかくなら今のタイミングでこそ動き出そうと思っています。

国内旅行業務取扱管理者の試験勉強をしていたときに、三重県の観光スポットについては特に力を入れて勉強していたのですが、勉強すればするほど走り巡りたくなる、私にとって未知のスポットが次から次へと見つかりました。

そんなスポットの数々を、セカンドウィンド四日市の活動などを通じて、どんどん発掘していく。

そんな事を考えるだけで、ワクワクが止まらない状況だったりします。

ランニングチームとは少し異なるチームが始動間近

ただ自分自身で勝手放題に走りまわっているだけでは、当たり前の話ですが地域プロモーションにはなりません。

私が、そしてセカンドウィンド四日市メンバーの皆さんが走り、発掘した三重のスポットをいかに多くの方々に、より魅力的に共有するか?

結局のところ、この問いに対する答えが、私自身で出せなかった事が、ここまでズルズルきてしまっていた大きな要因となってしまっていました。

ただいつものごとくの奇妙な出会いの数々により、繋がる事ができた方々と、ランニングチームとは少し異なるチームを作る事で、今まで悩み続けてきた問いがあっさり解決する事となりました。

・・・というわけでセカンドウィンド四日市は、今月より今度こそ新たな動きをスタートすることになります。

ただその前に富山マラソンが私には控えているということで、セカンドウィンド四日市の新たな動きの出鼻を挫いてしまわないよう、レースでのベストの走りに向け準備を進めていきたいものです!

おすすめの記事