ドラクエウォーク以外の楽しく走れるモチベーションをもっと見つけよう

ついに新しい職業「海賊」が登場することとなりました。

・・・と言われてもほとんどの方は「?」となるところだと思われますが、ドラクエウォークを愛する私にとっては、ここ最近にない朗報である事は間違いありません。

どれだけセカンドウィンド四日市で布教活動を行っても、布教実績はたったの一人と全く仲間は増えておらず、この喜びを伝える方は周囲にほとんどいない。

だからと言って、特に困る事があるのかと聞かれれば、もちろん困る事などあるわけがありません・・・

今回の「スマートウォーク」は神情報満載!

本日「ドラゴンクエストウォーク」の新情報をお届けする情報番組「スマートウォーク」が更新されました。

スマートウォークによると、待望の新上級職「海賊」が登場する事が決まったほか、新ストーリークエスト・9章もスタートするとの事。

さらに現在進行中のイベント「いてついた王国と炎熱の兄妹」も更新される模様と、ドラクエウォークプレーヤーからすれば、新情報があまりにも多過ぎて、嬉しさのあまり卒倒してしまいそうです。

・・・とそんな冗談(?)はともかく、こうしてドラクエウォークで新たな進展があるタイミングが、いつも私が積極的に走り始める絶好のきっかけとなってくれています。

ドラクエウォーク最大の醍醐味は「こころ」コレクション?

たかがスマホゲーム、されどスマホゲームといったところで、主要なマラソンレースが全く開かれる気配がなく、全く走るモチベーションが上がらない私にとって、とりあえず走るきっかけを作ってくれるドラクエウォークは、大きな助けとなってくれています。

ドラクエウォークがなかったら、私は現段階において、かなりの肥満体になっていた事は間違いないと思われるほどだったりします。

ドラクエウォークのいいところは、「ウォークモード」の状態にして走ると、スマホ画面を全く見なくても、勝手にモンスターと戦ってくれ、知らず知らずの間に勝手にレベルが上がっていくところ。

そしてレベルアップ以上に私がドラクエウォークに魅力を感じているのが、モンスターを倒すとたまに手に入る「モンスターのこころ」のコレクション。

たまにレアなこころが遠方で出現したとの情報を聞きつけたなら、どれだけだらけている時でも、喜んで走りに出かけるほど、モンスターのこころ集めにハマっています。

そしてモンスターのこころは、モンスターと戦う数が多ければ多いほど集めやすいため、新イベントが開催され、新たなモンスターのこころが手に入るとなると、張り切って走らざるを得ません。

集めるのはモンスターのこころだけではないと言うことで・・・

ここ最近思い出したのは、ドラクエウォークのモンスターのこころだけでなく、もっといろいろなコレクションを楽しみながら走る方法を考えつけば、もっと毎日張り切って走るのではという事。

そんな事を思い出した時、かつて張り切って購入しておきながら、全く日の目を見ていなかった某御朱印帳の存在を思い出しました。

こうしたツールを使って、いろいろなコレクションをはじめれば、ここ最近ますますひどくなってきた「走るのをサボりたい病」も改善できるのでは?

他にも走ることでコレクションできそうなものは、かなり多くありそうな気がしています。

・・・と言うことで、ここ最近気づいた私の大のコレクション好きの性格を、これから最大限に生かす形で、とにかく走る事を継続できるモチベーション作りを徹底的に模索していこうと思っています!!

おすすめの記事