10月はじめよりしっかり走り込んだおかげ(?)で待望の「こころ」を入手

倒すべき敵が強ければ強いほど、人は強くなれる。

これは映画や小説などの定石とも言えるストーリー展開ですが、ランニングの世界であっても同様に、ライバルとなるランナーがいる事で強くなった方を、私自身もセカンドウィンド四日市の活動を通して何度も見てきました。

そして今の私も、ライバル(?)のおかげでここ数日、しっかり走り込めています。

ただ私の今のライバルは、ランナーでもなければ、人間でもなく、そもそも現実の世界に存在すらしていません・・・

ノーランデーであっても絶対にやるべき事

10月に入ってからずっとここまで何らかの形で時間を設け、ランニングを継続していた私ですが、今日は一日ノーランデーにする事にしました。

ただ全く走らない日があったとしても、今何を置いても継続せざるを得ないのが、ドラクエウォークのバリゲーン討伐。

10月29日までの限定で登場するらしいバリゲーンのこころ・Sランクは、ドラクエウォークを嗜むランナーにとってどうあっても入手しなければならないもの。

ただバリゲーンは過去最強クラスのメガモンスターと言え、適当に戦っていては、到底勝てる見込みのない強敵です。

・・・という事で、ここ最近は1日も終わりに近づきゆっくりできる夜9時半から、本気モードでバリゲーン討伐に出かけるのが、すっかり私の日課となっています。

強敵のおかげで走り込めた日々

バリゲーンがドラクエウォークに登場したのは、10月初めの頃。

登場した当時はアイテムを駆使してなんとか勝利するのがやっとというところで、何度も何度も敗北を重ねる事となりました。

そして敗北を重ねるごとに、強敵に勝ちたいという気持ちはどんどん強くなり、本腰を入れて鍛錬に打ち込むことを決意しました。

ドラクエウォークには走って(歩いて)いる間に勝手に敵と戦ってくれる「ウォークモード」なるものがあり、長い距離・時間を走っていれば、結構なペースでレベルアップする事ができます。

つまり走り込めば走り込むほど、ドラクエウォークのレベルアップに繋がり、みるみるうちにゲームの主人公たちは強くなっていって、バリゲーン戦勝利の可能性は高くなってきました。

そんなわけでここ最近は順調に走行距離を重ねる事ができ、同時にドラクエウォークのレベルも着々と上がり、ここ最近はバリゲーンにかなりの余裕を残して勝てるようになってきていました。

ついにバリゲーンのこころ・Sランクが・・・

そして今日も見事、バリゲーンに勝利する事ができ、出てきたのは10月の初めよりずっと入手を夢見てきたバリゲーンのこころ・Sランク。

もはや10月の私の最大の目標は達成されたと言っても過言ではありません。

ただバリゲーンのこころ・Sランクは1つ入手すればいいというものでなく、できればもう2〜3個欲しいところ。

またここ最近はバリゲーン以上に倒したい強敵も出現していてと、まだまだ私のドラクエウォークに終わりはありません。

そして必ず自分は、ドラクエウォークの無課金の星になる。

・・・とそんなどうでもいい冗談(?)はさておき、今日はノーランデーでしっかり脚を休める事ができ、回復も十分ということで、明日からはもう一度気持ちを入れ直して、しっかり走り込んでいこうと思っています。

そして本当に私が目指すべく目標に向かって、ドラクエウォークのレベル上げついで(?)に、今こそしっかり土台作りを行っていきたいものです。

おすすめの記事