ナイキ メンバーデイズの誘惑に屈し欲しかった某シューズを衝動買い

とんでもないほど汗かきな私、夏場は新しいランニングシューズを購入しても、靴の中にまで汗が流れ落ちてしまい、すぐにランニングシューズをダメにしてしまいがち。

そんな失敗を何度も経験し、今年の夏こそは新しいシューズは購入せずに、ただただ我慢の夏を過ごそうと思っていました。

・・・があるイベントの誘惑により、私の我慢の限界は思った以上に早くやってきてしまいました・・・

7月7日~11日までナイキ メンバーデイズ開催

7月7日(水)~明日7月11日までナイキメンバー限定のスペシャルイベント「ナイキ メンバーデイズ」が開催されています。

ナイキ公式サイトはこちら

このイベントはナイキアプリをダウンロードしていて、ナイキメンバーになっている方限定で開催されている模様です。

ここ最近頻繁にイベントを開催している気がするナイキアプリですが、ここ最近ランニングシューズ購入意欲を抑えていた事もあって、ここ最近はイベント通知もスルーしがちでした。

・・・がなぜか夏場になると私に急遽訪れてしまう「新しいランニングシューズを購入したい病」に発症しかけた矢先に、このメンバーデイズのイベント告知。

そしてイベント内容を見てみると、期間中に発売されるメンバー限定商品や期間限定イベント、クリアランスなど、多彩な特典が登場との事。

この中の「クリアランス」の文言だけにとにかくひかれて、早速ナイキアプリをチェックしてみる事にしました。

気になっていたシューズがメンバーデイズで超格安に!

ここ最近ずっと気になっているランニングシューズがありました。

そのシューズというのが「ナイキ エア ズーム テンポ ネクスト%」。

現在ナイキのランニングシューズのフラッグシップともいえる「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」のトレーニングモデルとして位置づけられるのがテンポ ネクスト%。

将来アルファフライの購入も検討している私にとって、一度は履いておくべきと考えていたシューズでした。

ただこのシューズを購入するうえで、一番のネックとなっていたのが24,200円と、私にとってはかなり高額なランニングシューズである事。

ただここ最近少しづつ値下がりしていて、メンバーデイズが開催される前のナイキアプリでの価格は15,999円まで来ていたのですが、個人的には「もう一声!」といったところでした。

そんな状況でメンバーデイズに突入して、早速値段をチェックしてみると、11,999円と半額以下の価格で購入できる事が判明。

もはや迷う理由はみじんもなくなったという事で、速攻で購入手続きを済ませ、無事注文は完了することとなりました。

評価が二分されるテンポ ネクスト%ですが・・・

そんなわけでいつものごとくの衝動買いで注文してしまったテンポ ネクスト%ですが、実際に履いていいるセカンドウィンド四日市メンバーの評価はこんなところ。

「思った以上にストライドが伸びる」「着地音が奇妙で、あまり心地よくない」「走り方によっては、本当に履きにくいシューズになりえる」「ものすごく脚に負荷がかかり、長い距離を走るには適さない」

どちらかと言うとネガティブな評価が多いような気もしますが、一部ではものすごく評価の高いこのシューズを一度も履いて走ることなく過ごしてしまっては、私の死の間際に後悔の念が押し寄せてしまう可能性もゼロではありません。

・・・と冗談はさておき、新しいシューズも注文して、多分ますます私のランニングへのモチベーションも高まるであろうという事で、あとはテンポ ネクスト%の到着を心待ちにしたいと思っています!!

おすすめの記事