一向に始められないインスタとYoutubeをなんとか来週からはじめよう

2024年度に合同会社ランシスの看板事業に育て上げていこうと考えているのが、ランウォークツーリズム事業。

その看板にと考えているのが、ランウォークツーリズムサイトなのですが、今の時代、ブログサイトの運営のみで、多くの人の目に触れることはかなり困難な時代。

特にインスタグラムやYoutubeは、今の時代にWEBで本気で勝負する気なら、絶対にはじめないといけないものである事はわかっているのですが・・・

一向にはじめられないインスタグラム

このブログでも何度が始めると宣言しては見たものの、一向に始まる気配がないものの一つがインスタグラム。

今最も注目を集めやすいSNSはと聞かれれば、間違いなくインスタグラムだと思っており、今後のランウォークツーリズムサイトのWEB戦略を練っていくうえで、インスタグラムの運営は不可欠です。

そんなわけでランシスのインスタアカウントこそ作ってみたものの、いつものごとく、投稿数はゼロ・・・

そんな状況から早く脱却したいものの、いまだに何を投稿していけばいいか、迷うだけ迷って何も投稿しない、そんな負のサイクルがいつまで経っても続いています。

ただそろそろ始めないと、もう2024年度が始まってしまうという事で、なんとか来週からスタートさせていきたいところです。

同じく一向に始まらないYoutube

そしてインスタグラム同様に、このブログで何度かはじめると言っては見たものの、一向にはじめられないのがYoutube。

動画編集スキルはそれなりにあり、撮影用のカメラなどの機材も結構前にそろえてある。

そして結構早い段階から、アカウントだけは作ってある。

ただいまいちどういった動画を作ればいいか、よくわからないから何も投稿できない。

さらに言うと、Youtubeは再生回数が表示されてしまうため、動画を見ていただけないと、なんとも恥ずかしい。

・・・などといったしょうもない理由から、インスタ同様なかなか始めることができずにいました。

ただランウォークツーリズムのサイトを充実させるために、動画の活用は避けることは絶対にできず。

またそもそもせっかく機材などをそろえたのにもったいない・・・という事で、同じく来週中に一度は動画を投稿してみたいところです。

来週からこそは絶対に始めよう

そんなわけで始める意志だけは示しているものの、一向に始められなかったインスタ、そしてYoutube。

ただ今度こそははじめようと、ここ1か月ほどそれなりに本を読みこんだり、戦略を練ってみたりと、実行に向けた準備を進めてきました。

そのため何を投稿していくかについてだけ言えば、もうある程度しっかりした戦略は立ててあります。

あとは実行に移せばいいだけ・・・というところまで来ている。

・・・という事で、来週中には必ずインスタもYoutubeもとりあえず最初の一歩を踏み出そうと思っています!

 

 

おすすめの記事