三重県ウオーキング協会の新規事業情報をHPとインスタグラムで公開開始

三重県ウオーキング協会は2024年度より、新たな取り組みといくつか始めていく事になります。

その一つが三重県ウオーキング協会が推奨する三重県内の「日本の歩きたくなる道500選」「新日本歩く道紀行推進機構・歩きたくなる1000の道」とを歩くイベント。

その第1回を亀山市関宿で実施するわけですが、このイベントには今後のウオーキング協会の新たな取り組みをいくつか散りばめた、ある意味協会の今後を左右するイベントになりそうだという事で・・・

ようやく三重県ウオーキング協会の新規事業情報を公開

今年度こそは三重県ウオーキング協会で新規事業を立ち上げていく。

・・・などと毎年のように言っておきながら、たいして何も始まらない。

そんな悪いサイクルを打破するべく、昨日の三重県ウオーキング協会ホームページにて新規イベントの情報を公開しました。

三重県ウオーキング協会ホームページはこちら

亀山市の関宿にある約5㎞のウォーキングコースを利用させていただく今回のイベント。

実は今後の三重県のウオーキング協会の新たな取り組みに向かっていくべく、いろいろな仕掛けをご用意させていただいています。

そんな仕掛けの数々については、随時このブログや、三重県ウオーキング協会サイトで公開していければと思っています。

インスタグラムもかなり久しぶりに更新

そして昨日は同じくいつか始めるという宣言ばかりで、なかなか始める気配のなかったインスタグラムを久しぶりに更新しました。

・・・と言っても、ランシスでのインスタグラムが始まったわけでなく、長く更新していなかった三重県ウオーキング協会のインスタアカウントの方を更新しました。

三重県ウオーキング協会インスタアカウントはこちら

今後ホームページだけでは情報を多くの方に伝えるのはむつかしく、SNSの活用は必要不可欠。

中でもここ数年、インスタグラムの勢いは相変わらずで、かつてのFacebookをはるかに上回る勢いで情報が広く拡散されます。

・・・と言っても、現段階のフォロワー数では、たいして情報が拡散されるというわけでもないという事で、魅力ある投稿を増やしていく事で、より情報が伝わるインスタアカウントにしていきたいものです。

当分はウォーキング優先で取り組もう

そんなわけで昨日はようやく重い腰を上げて、三重県ウオーキング協会の新規事業について、そしてインスタを久しぶりに更新してみました。

ただ今回公開した情報は、まだ序の口も序の口と言ったところで、今後さらなる追加情報が次々と更新されると思われます。

ランシスとして、ランニングに関する情報のこれからもっと発信していきたいところではあるのですが、当分は三重県ウオーキング協会の新たな取り組みを実行していくだけでもいっぱいいっぱいの状況になりそうな気配。

また私自身も、今は故障中で走れず、ウォーキングしか難しい状況という事で、当分はウォーキングに関する活動を最優先に進めていこうと思っています!

 

おすすめの記事