愛車も変わったという事で3月を合同会社ランシスの転換期にしよう

早いもので今日から3月となりました。

諸々の事情で家に引きこもることが多かった2月でしたが、いろいろな厄介ごとが2月中に片付いて、3月からは積極的なアクションを起こせそうな気配。

2024年度ももう目前という事で、新年度のスタートダッシュに向けて、年度末のうちに万全の準備を整えておきたいという事で・・・

愛車がトヨタ・シエンタに

1月中旬の早朝に、愛車のホンダ・フィットがトラブルを起こし廃車にせざるを得ない状況となり、1か月ほど軽自動車の代車を使わせていただいていました。

そして2月も末が近づいたころ、新しい愛車が私のもとにやってきました。

私の新しい愛車はトヨタ・シエンタ。

実は10年ほど前に一度乗っていたことがるトヨタ・シエンタですが、玉突き事故に遭い全損となってしまい、廃車にせざるを得なかったという出来事がありました。

ただ当時から車の運転があまり得意でない私でも小回りの利くサイズの車体のわりには、荷物が驚くほど多く積めたりと、利便性が高く気に入っていたトヨタ・シエンタ。

これから積極的に新たなアクションを起こしていきたいと思っていた今のタイミングに、いつものごとくの偶然が重なって、私のもとにやってきてくれたトヨタ・シエンタを、これからガンガン乗り回していきたいところです。

今更ながら事業計画書が完成

いつかやる、いつかやると言いながら、なかなか完成形に至らなかった感のあったものの一つが合同会社ランシスの事業計画書。

いつも時間がない、時間がないと言い訳ばかりで、中途半端な事業計画を作っては、その内容を作った自分ですら思い出せない。

そんな事をやっていては、会社経営などできるわけがありません・・・

ただ今年は1月の中旬ごろから、自宅にこもらざるを得ない状況が続いたこともあり、この機会こそはとばかりに、事業計画をしっかり作り上げていく事にしました。

そして2月も末になって、ようやく自分なりに納得できる事業計画書が完成。

今後はこの事業計画書に基づいて、合同会社ランシスの主力事業となっていくランウォークツーリズム事業をしっかり軌道に乗せていきたいところです。

3月はとにかく実行の月に

今まで思いつきだけで行動を起こすことが多く、その場しのぎの経営が続いてきた感のある合同会社ランシス。

ただいざ事業計画書を完成させてみると、今後の進むべき方向がかなり明確になった分、明らかにやるべき事が絞り込めた気がしています。

私もあと1年半ほどで50代に突入と、全く持って若くなく、無駄な仕事は極力減らしていかなければなりません。

そんな今のタイミングに、事業計画をとりあえず完成させる事ができ、愛車も利便性の高いシエンタに代わったという事で、今後に向けて万全の体制が整いました。

ただ事業計画は作っただけでは、何も事態は変わらないという事で、3月はとにかく実行を心がけた1か月に。

そして今度こそ今のタイミングを合同会社ランシスの転換期として、今後の飛躍につなげていきたいものです!

 

おすすめの記事