奈良マラソンに向けて仏様頼みの松阪霊地七福神巡りランを実施

フルマラソン1週間前からは、レース本番で最高のパフォーマンスを発揮するために、疲労を残さない事が最優先されます。

特にレース3~4日前からは、走る距離は5㎞前後までにとどめておいた方がいいと言われています。

ただ普通に走るだけでは、5㎞の距離すら長く感じつつある、相変わらずのヘタレっぷりを発揮している私はと言いますと・・・

今日も松阪市にて旅ランを実施

今日は松阪で一仕事終えた後、松坂競輪場付近から旅ランを実施する事に。

絶望的と思われた今週末の奈良マラソンでしたが、昨日の400mインターバルで思いのほかいい走りができ、多少の欲が出てきた私。

・・・とは言っても、相変わらず記録のために走るモチベーションはあまりわいてこないという事で、今日も旅ランを実施する事にしました。

今日実施したのは、松坂競輪場付近にある「松阪霊地七福神」のお寺3か所を巡るお寺巡りラン。

松阪霊地七福神について詳しくはこちら

ここ最近は神社巡りランを多く実施していましたが、今日はレースも直前という事で仏様頼みのお寺巡りを実施する事にしました。

松阪霊地七福神のお寺巡り

最初に巡ったのは松坂競輪場から1㎞程の距離にある菅相寺。

このお寺は学業上達・交通安全・商売繁盛などのご利益があると言われています。

そして次に向かったのは、菅相寺から500mほどの距離にある龍泉寺。

このお寺は「あたごさん」の愛称で親しまれ、火防安住・開運招福などのご利益があると言われています。

そして最後に巡ったのは、龍泉寺から1.5㎞ほどの距離にある福源寺。

このお寺は「黒田の虚空蔵さん」として親しまれ、福徳長寿を願う人々が多く参拝に訪れているそうです。

そして福源寺にて参詣した後は、スタート地点まで戻って、今日はレース直前という事で、5㎞程の旅ランで終了する事となりました。

奈良マラソンサブスリーはまず無理ですが・・・

昨日は400mインターバルを7本と、多少は疲労も残っているかと思いきや、思いのほか脚は軽く、明らかに調子のよさを感じました。

10月までの明らかな練習不足だった私であれば、今日は間違いなく大きな疲労を残していたところ。

ただ11月は旅ランなどのおかげで、それなりに距離を踏めたおかげか、明らかに走れる身体になってきつつあります。

とはいえ現状の私の練習量や実力ではサブスリーはかなりきびしく、正直どれくらいのタイムで奈良マラソンを走れるか微妙なところではあります。

ただタビランのおかげで、ここに来て走る事自体がかなり楽しくなってきている事は間違いない。

・・・という事で、奈良マラソンは楽しむことをメインに、それでいて次のレースでのサブスリーに少しでもつなげられるよう、本番に向けてコンディションをしっかり整えていきたいものです!

おすすめの記事