ランは振出しに戻ったもののウォークツーリズム事業の準備は万全で5月を終了

私が合同会社ランシスを立ち上げた一番の目的は、三重の様々な魅力をつなぎ合わせる事ができると確信している「ランウォーク」×「三重観光」=「三重ランウォークツーリズム」の事業に本気で取り組むため。

・・・だったのですが、すぐ楽な方向に逃げようとする私、いろいろ理由をつけては、なかなかランウォークツーリズムに関連する事業に集中できずにここまで来た感がありました。

ただ私にとって毎年恒例行事となっているあるアクシデントのおかげ(?)もあって、5月はランウォークツーリズム、特にウォークツーリズム事業にかなり集中する事ができたという事で・・・

咳喘息により20日以上ほとんど走れず状態に

先日のブログを更新してから20日以上が経過してしまいました。

その間に何があったと言いますと、まず風邪をひきました。

そして風邪をひくと、もれなく咳喘息が併発し、いつまで経っても激しい咳がおさまらないのが、毎年の恒例行事となっている私、今年も例外なくいつもの症状になってしまいました。

いざ走りはじめても、1分も待たず咳が止まらない状態になってしまう症状が続いていた私。

そんな状況では全く走る気にもなれず、自主練はもちろん、セカンドウィンド四日市練習会でもほぼほぼ見学状態と、前回のブログ更新以降の走行距離は20㎞未満という有様。

前回の記事で走るモチベーションが高まっていると書いていたにもかかわらず、5月も最終日となった今日に至り、走る方に関しては全くの振り出し状態に戻ってしまいました。

走れないかわりにウォークツーリズム事業に集中

そんな状況にある一方で、なぜかこのブログが更新が止まって以降は、次から次へとランウォークツーリズムに関連するアイディアが、次から次へと思い浮かんでいました。

今までならアイディアが思いついたとしても、結局何もせず終わっていたはずの私ですが、今回に限ってはどうせ走れないならその分の時間を使って・・・とばかりに、思いついたアイディアを実現するべく、諸々準備を進めていました。

そのほとんどは三重県ウオーキング協会関連の事業で、中でもウォーキングと三重観光を関連付けたウォークツーリズムに関連する事業についてのものは、以前より集中して取り組みたい内容であったこともあり、かなり力を入れて準備を進めました。

私が一番やりたいのはランニングと三重観光を関連付けたランツーリズムであると言えばあるのですが、ランナー人口に比べれば、ウォーカー人口は格段に多いことは間違いなく。

また20日近くほとんど走っておらず、しかもこれから私の大の苦手な暑さが本格化する事を考えれば、今の私はウォーキングでもそこそこきついトレーニングになる気がしています。

そんなことを考えると、夏場はかなりの比重を置いてウォーキングツーリズム事業に取り組むべき状況に、今ある気がしています。

万全の準備のもと6月があるよりスタート

そんなわけで走る方に関しては、完全に振出しに戻った感のある私。

一方で三重県内のウォーキングツーリズムに関連する新規事業については、かつてないほどじっくり準備を進める事ができました。

そして明日からは6月がスタートします。

ここに来て、まだ咳こそおさまらないものの、身体はだいぶ楽になった感があり。

そして6月に入ってからは、三重県内のランウォークツーリズムに関連しそうな方々とお会いする予定が、次から次へと決まっていてと、今までになく万全の状態で月初に突入できます。

そして今は、今年の夏場は本当に面白そうなことが約束されている気すらしています。

そんな状況の中、来月6月2日(日)には、三重県ウオーキング協会の新規事業として企画した「三重県ウオーキング協会推奨コースを歩こう大会」の第1回目を亀山市関宿にて開催。

第1回三重県ウオーキング協会推奨コースを歩こう大会について詳しくはこちら

この大会を一つの転機に、三重県ウオーキング協会は新たな動きを本格化していく事は間違いないという事で、明日から始まる6月からこそは積極的なアクションをとにかく継続していきたいものです。

 

 

おすすめの記事