2023年度からはじめる新規事業の某ミッションのため松阪を走り歩き

時がたつのはとんでもなく早いもので、2022年度も残すところあとわずかとなりました。

毎年のように今年度こそは、今年度こそはと言いながら、たいした成果もあげられないまま終わってしまう。

来年度こそは、そんな後悔ばかりの年度末を過ごしたくないという事で・・・

久しぶりにみえ松阪マラソンスタート地点へ

昨日はあるミッションのために、松阪市まで行っていました。

そしてまず向かった先は、みえ松阪マラソンのスタート会場ともなった鈴の森公園。

到着後は多くの花見客などでにぎわう鈴の森公園を早々に出発し、桜並木をながめながら阪内川沿い約7㎞程を、ジョグとウォークを交互に織り交ぜながら歩を進めました。

今まで知らなかったのですが、この阪内川沿いはランニング練習にも最適な気持ちよく走れる直線道が続き、阪内川の美しい景観を眺めながら走り歩くことができます。

また今の時期は延々と続く桜並木を眺めながら、心行くまで花見欄も実施できてと、まさに今の時期にお勧めのコースを発見するに至りました。

森林公園の先にある峠道も走り歩き

そして阪内川沿い約7㎞ほどを走り歩いて、鈴の森公園に戻った後、次に向かった先は6㎞ほど離れた場所にある森林公園。

一度セカンドウィンド四日市メンバーの方に連れて行っていただいた記憶があったこの森林公園ですが、ここも花見の人気スポットらしく、駐車場は完全満車状態と、多くの花見客でにぎわっていました。

そんな森林公園を早々に出発して、向かった先は結構な傾斜のアップダウンが続く峠道。

現在絶賛練習不足気味、そして絶不調の私にはあまりにもきつすぎる坂道に何度も心折れそうになりながら、いくつかの周辺スポットを巡りました。

そして最終目的地としてたどり着いた先は、こんな感じに松阪市の街並みを拝める絶景スポット。

きつい峠走を楽しみ(?)ながら、いくつもの絶景スポットを巡ることもできる。

こうしてまたもや松阪市のおすすめコースをもう一つ発見することができました。

2023年度こそはいいスタートを切ろう

今回松阪市を走り歩いたのは、某ミッションのためでした。

その某ミッションは明日から始まる2023年度において合同会社ランシス、そして三重県ウオーキング協会の目玉と考えている事業の、先陣を切るものとして位置づけられるものだったりします。

そんな新規事業の手はじめ、先駆けとして昨日はいくつかのコースを走り歩いたのですが、予想をはるかに上回る多くの発見がありました。

そして2023年度もこの某ミッションのために、四日市から車で片道2時間近くかけて松阪市まで結構な頻度で訪れさせていただくことになりそうなのですが、今はその事が楽しみで仕方なかったりします。

そしてこの某ミッションでの取り組みが、2023年度の新規事業の成否を分ける重要な位置づけにあることは間違いない。

・・・という事で、来年度2023年度こそはこの松阪遠征を皮切りに、なんとか新規事業を軌道に乗せるべく、いいスタートを切っていきたいものです!

 

 

おすすめの記事