ノロノロ台風の影響で今週末のスケジュールがおおいに振り回された結果

8月も後半になって、台風10号が九州地方を中心に猛威を振るっています。

この台風10号、なぜかかなりのゆっくりペースで進行し続けており、当初週の真ん中あたりに来ると予測されていたはずが、週末になってかなりのノロノロペースで三重県にもやってきそうな雰囲気。

そんな天気予報泣かせの台風10号により、私の今週のスケジュールも大幅に変わってしまったという事で・・・

台風の影響でランニングイベントが中止に

今日は土曜日という事で、午前は伊坂ダムにてセカンドウィンド四日市練習会を実施・・・とは言っても、台風10号が確実に近づいてくる中、伊坂ダムにいらっしゃる方などいるわけもなく。

今週末はセカンドウィンド四日市メンバーのお誘いにより、夜に霞ヶ浦緑地公園にて四日市ドームリレー&ランフェスなるイベントに参加予定でしたが、こちらの方も雨のため中止となりました。

現在の私、左ふくらはぎの肉離れの再発のリスクがあり、スピードを出して走るとより肉離れのリスクは高まるため、ゆっくりペースで走る予定でした。

ただリレーマラソンだとどうしても張り切ってしまい、ペースを上げてしまいそうかな?

・・・などと心配していたのですが、結局のところ大会は開催されず、ペースを上げて走るどころか、走る必要すらなくなってと、事前に心配していた事は杞憂に終わりました。

そもそも万全の調子だったとしても、明らかに練習不足の私がリレーマラソンでまともな走りができるわけもないという話もありますが、9月からは今回の中止をプラスにとらえ、スタミナの土台を一からしっかり作り直していきたいところです。

台風の影響でウォーキングイベントも中止に

そして明日は三重県ウオーキング協会にて、名張市の赤目四十八滝にてイベントを開催予定でした。

・・・がこちらの方も、交通機関の運行可否が微妙なうえ、赤目四十八滝は中に山道のような路面も多く、雨でぬかるんだり滑りやすくなったりすることを考えると、どう考えても中止にすべきという事で、中止とさせていただきました。

ただこちらのイベントも、8月のお盆明けから諸々忙しくなってしまい、事前準備として根回ししておきたかったことが、全くできずにいたりと、準備不足は否めませんでした。

当イベントは9月末以降にスライドして実施しようと思っているのですが、十分すぎるほどの準備期間があり、本来9月1日に向けて事前準備を進めておこうと思っていた事を、根回ししておくうえでも十分すぎるほどの時間を取る事ができました。

これもプラスにとらえるしかなく、今回の中止を踏まえ、次回開催時は万全の準備でイベントに備えていきたいところです。

明日から9月という事で

ここ1週間ほどはあまりにもゆっくりペースで進む台風に振り回されっぱなしで、屋外に出る事すら危険と言われる状況が続きました。

結果自然と、自宅や事務所内で仕事をする時間が増えたのですが、おかげでずっとやろうやろうと思っていた新規事業の準備にしっかり時間を取る事ができました。

そして気が付けば今日は8月の最終日となったわけですが、おかげで準備は思いのほかスムーズに進み、9月から一気に新規事業を展開できる環境が整いました。

・・・となると9月からこそは、一気に新規事業を、そして走り込みに本腰を入れていくしかないという事で、まだ台風の進路が読めない状況ではありますが、気持ちを一気に切り替えていきたいものです。

 

おすすめの記事