先月にも書きましたが、月初めの1日に神社に参拝することを「おついたち参り」と呼ぶそうです。
このおついたち参りは、願い事がかないやすいといった話もあるらしく、私自身、月初には必ずどちらかの神社に参拝するようにしています。
そして今月はもともと勝負の月として位置付けていた8月という事で、おついたち参りに行かないわけにはいかないという事で・・・
8月は早朝ジョグよりスタートしたものの・・・
今日より8月がスタートしました。
もともと勝負の月と位置付けていた8月ですが、7月は夏バテ状態が続き、正直準備不足のまま突入してしまった感はあります。
ただその分、今月はスタートから覚悟を決めて活動を積極化していかないとマズいとばかりに、今日はかなり久しぶりの早朝ジョグよりスタート。
なんだかんだで7月は日曜日に早朝練習をできていた気がしていたため、今日は朝から快調に走れるであろう・・・という妄想もむなしく、走りはじめからとにかく蒸し暑かったこともあり、ペースは一向に上がる気配もなく。
その割には呼吸は乱れに乱れてと、こんな状態ではよく走れても3㎞だな・・・とばかりに、自宅から約1.5kmほどの距離にある鳥出神社に向かう事となりました。
難局打開の神様が祀られる鳥出神社にておついたち参り
鳥出神社と言えば、私が住む四日市市富田地区を代表する神社。
そして鳥出神社には戦の神様そして難局打開の神様としても有名なヤマトタケルノミコトが祀られているという事で、ここまでの難局続きの状態から、8月を大きな打開期と位置付ける今の私にとって、新たな一歩を踏むのに最適の参拝神社と言えます。
そんな鳥出神社では毎年8月中旬に、ユネスコ無形文化遺産にも登録されている鯨船まつりが行われるという事で、神社付近には「富田の鯨船」ののぼりが要所要所にあがっていました。
そんな鳥出神社にて勝負の月になるであろう8月の戦勝を祈願して、一時は気持ちも引き締まったものの、帰路は蒸し暑さにバテバテでかなりゆっくり走っていてもフラフラの有様。
まだまだ続くであろうこの暑さを克服しない限り、8月の戦勝はありえないという事で、今月こそ早朝ジョグの継続で、とんでもない暑さにも打ち勝てる強さを身に着けていきたいところです。
今日より合同会社ランシスは2期目という事で・・・
そんなわけで早朝ジョグ、鳥出神社へのおついたち参りからスタートした8月。
ひそかに7月が決算月であった合同会社ランシス、今日からはじまる8月より2期目がスタートしたという事になります。
1期目は実質創業準備的な動きしかできなかったという事もあって、実質今日からが合同会社ランシスの本始動。
7月に思うように準備が進められなかった事は気がかりではありますが、とりあえず私の頭のなかでは合同会社ランシスの2期目の事業計画はだいぶ固まっている気もする。
・・・という事で、まずは頭のなかで固まっていると思われる事業計画を、事業計画書や当ホームページに落とし込んでいくところから、合同会社ランシスの二期目をスタートさせていこうと思っています。