ランニング・ウォーキング情報専門会社8月設立に向けて現在準備中

私が愛してやまないものの一つに、NHKの朝ドラがあります。

ここ最近の朝ドラの中で、個人的にインパクトがかなり強かったのが「おかえりモネ」。

おかえりモネでは、ヒロインが「ウェザーエキスパーツ」という気象情報を専門にした会社勤務するのですが、そのドラマを見ている最中ずっと思っている事がありました。

天気専門の会社があるなら、「ランニングやウォーキング情報を専門とした会社」を作ってみたいよな・・・」と。

ずっと考えていたラン・ウォーク関連会社の設立

ドラマ「おかえりモネ」で出てくる「ウェザーエキスパーツ」では、気象・天気の予測などの事業についてはもちろん、アプリ開発、スポーツ選手のサポートなどなど、天気情報に関連するさまざまな事業が展開されていました。

気象関連は確かに、いろいろなジャンルとの組み合わせにおいて相性がすごくよく、アイディア次第でいろいろな事業展開が可能である気がします。

一方ランニングやウォーキングもいろいろなジャンルの業種と非常に相性がいいという事は、ずっと思っていたところがありました。

そのポテンシャルは決して気象関連に劣る事はなく、アイディア次第でものすごく面白い事ができそうな気がしていました。

そんなわけで何かと朝ドラに感化されやすい事が多い私、いつかランニングやウォーキング専門会社を設立したい。

そんな思いを持つようになり、まずはランニングやウォーキングにおいても、ウォーキングにおいても、最も相性がいいと思われる観光関連の資格を取ろう!

そんな思いつきより、昨年度は「国内旅行業務取扱管理者」「神社検定2級」「夜景観光士2級」「観光プランナー」と立て続けに観光関連の資格を取得していました。

気が付けば三重県ウオーキング協会においても・・・

私、個人事業主「らんしす」の活動とほぼ同時期より、三重県ウオーキング協会の活動にも参加しています。

最初のきっかけは偶然に偶然が重なって・・・といったところだったのですが、10年近く協会での活動を続けている間に、気がつけば事務局次長、普及指導部長と、たいそうなポジションもいただく事となりました。

そして現在は三重県ウオーキング協会の役員会や総会の司会進行役を任していただいたりと、協会の中心的な仕事を任せていただけるようになってきました。

おかげで三重県内の市町の行政機関さんや観光協会さんなどとのつながりもでき、三重県内のスポーツや観光に関連する情報をより入手しやすい立場となってきました。

そして今年度に入ってからは、コロナ騒動もようやく落ち着きを見せはじめており、三重県においても観光がこれから復興してきそうな雰囲気となってきています。

8月会社設立に向けて

2019年4月に一度個人事業主としてやっていくことに限界を感じ、サラリーマンに戻っていた私でしたが、根っからのマイペース人間の私。

ここ最近はそのサラリーマン生活が、かなり窮屈になってきて、今年度に入ってからは、私自身に結構な頻度で訪れる「会社を辞めたい病」が発動し続けていました。

そんなタイミングで、GW明けからはどういうわけか私の独立を後押ししてくださるような出来事が奇妙なほど続き、5月末には現在勤めている会社の退職を決意。

6月末をもって現在勤めている会社を退職し、新たに事業を立ち上げることにしました。

今回の私の新たな挑戦。

それは個人事業主としての復活ではなく新会社の設立。

「ランニングとウォーキング専門の会社」を立ち上げることに決めました。

事業内容は個人事業主でやっていた時とは、全く異なる新規事業を模索しようと思っていますが、ベースとなるものは基本そのまま。

そんな新会社の設立は8月を予定。

・・・というわけで、残り約1ヶ月半、万全の準備を進めた上で、8月の会社設立に向けての動きを、そろそろ加速させていこうと思っています!!

おすすめの記事