ウォーク人口が増えている今こそ三重県ウオーキング協会広報を推進しよう

ここ数年、健康志向の高まりもあってか、ウォーカー人口がかなり増えているという統計が出ているようです。

ウォーキングは比較的どなたにでも取り組みやすい運動で、健康づくりはもちろん、その他もろもろの世界を広げてくれる大きなポテンシャルを持っている事は間違いないと思っていま。

そして私自身、ここ最近はなぜか三重県ウオーキング協会の中枢的なポジションにいてしまっているという事で・・・

昨年末は三重県ウオーキング協会関連の仕事で忙しく

昨年12月は三重県ウオーキング協会関連の仕事で、みえ松阪マラソンのあった松阪市のみならず、伊勢市、志摩市、津市などを転々としていました。

現在もろもろの要因があって三重県ウオーキング協会は絶賛人手不足中で、協会関連の仕事を一人でまわしてしまっている感のある私。

これだけ三重県ウオーキング協会の仕事に時間を取られていては、本業に差し支えるのでは?

・・・という話なのですが、そもそも今の私、本業が何なのか、自分ですらいまいち分からず、ここ半年ほどさまよい続けている状況ではあります。

ただ三重県ウオーキング協会関連の仕事をしていると、行政の方をはじめ地域にいろいろなつながりを作れ、実際何かしらの仕事につながっているというのはよくある事。

またそもそも三重県ウオーキング協会関連の仕事は、私にとっては非常に楽しく、また今後のビジネスアイディアを生んでくれる源泉になってくれている感があります。

三重県ウオーキング協会サイトをリフォーム中

みえ松阪マラソンが終わって、三重県ウオーキング協会関連の仕事がひと段落ついた後、三重県ウオーキング協会サイトのリフォームに着手しはじめました。

三重県ウオーキング協会サイトはこちら

今後サイトの目玉コンテンツにしようと考えているのが、三重県のおすすめウォーキングコースデータベースのようなもの。

これは三重県内のウォーキングコースをできる限り多く集め、歩く距離やエリアによって探しやすくし、このサイトを見れば、自分のレベルや行きたいエリアに合った三重県内で歩くコースがすぐ見つかる・・・といった感じのものを作ろうと思っています。

ただ理想ばかりはかなり高いものの、現段階のサイトのクオリティは「残念」としか言いようのないレベル。

そんな残念レベルから一刻も早く脱却するべく、今後改善に改善を重ねていこうと思っています。

そしてそもそも三重県ウオーキング協会が何をしている団体なのかがわからないというご意見もよくいただいているという事で、協会の事業内容についても、今年度中にしっかり整理していこうと思っています。

そして来年度はこのサイトを起点に、本腰を入れて新たなアクションを起こしていこうと思っています。

インスタもとりあえずはじめてみました

そしてサイトリフォームのついでに、ようやくインスタグラムを始めてみることにしました。

今までこのブログでも何度が始めると書いておきながら、完全にはじめるはじめる詐欺状態になっていたインスタグラム。

ただここ最近のインスタグラムのもたらす影響力の大きさは、かなりのところまで来ている気がしているという事で、まずは三重県ウオーキング協会のアカウントを作って、運営を始めることにしてみました。

三重県ウオーキング協会インスタアカウントはこちら

いざ始めてみると、確かにFacebookやTwitterなどに比べると、ユーザーの方からの反応も明らかに良く、はじめて20日ちょっとで50人の方にフォローいただくことができました。

正直投稿するコンテンツは、いまだ手探り状態で、いまいち何を投稿していいかわからない状態ではあります。

ただそれを言ってしまっては、今私のやっていることのほとんどがすべて手探り状態という事で、今はとにかく継続することを心がけていきたいものです。

 

おすすめの記事