2024年度を三重県ウオーキング協会にとって大きな変化の1年にしよう

一応私が事務局長を務めさせていただいている三重県ウオーキング協会は、5市町6団体の歩こう会とウォーキング指導員によって構成されている団体です。

協会最大の課題は、会員の皆様の高齢化がかなりすすんでおり、50代が目前に迫っている私ですらが、かなりの若手の部類に入ってしまっているという事。

今のままでは5年後には、跡形もなく協会自体が消えてしまうのでは・・・という話も決して大げさではないという事で・・・

当面ウォーキングを本気でやってみよう!

昨日のブログで、右太ももの内側の内転筋などに強い痛みがあるという事で、当面走るのは自粛して、ここ数年ずっと怠ってきた感のあるウォーキングをしっかりやっていくといった事を書きました。

ただ私、一応とはいえ三重県ウオーキング協会の事務局長の立場にある人間。

ウォーキングをずっと怠ってきた・・・などとしれっと言ってしまっている段階で、大きな問題がある事は間違いないところです・・・

そして昨日久しぶりにガチウォーキングを、肩甲骨・骨盤・足裏の動きなどを意識しながらやってみたところ、フォーム改善をはじめ、十分すぎるほどのトレーニング効果が期待できる事を実感した私。

当面まともに走れない状況が続きそうな今にあって、ウォーキングに本腰を入れない理由はどこにもなさそうです。

一応三重県ウオーキング協会事務局長だということで・・・

そんな私の話はともかく、昨年度より事務局長を務めさせていただいている三重県ウオーキング協会。

昨年度はそれほど営業活動を頑張ったというわけでもない気がするのですが、どういうわけか、ずっとやりたいと思っていたような仕事依頼が次から次へと入る事となりました。

おかげでいろいろな経験を積むことができ、三重県ウオーキング協会の今後の展望が大きく開ける可能性が出てきました。

一方で今年度少し無理してでもいろいろなアクションを起こしていかなければ、しりすぼみに終わってしまう感もかなりある気がしています。

そんなわけで3月12日(日)にアスト津にて行われた三重県ウオーキング協会役員会にて、2024年度の新規事業として複数の案を提案させていただき承認をいただく事に。

そして2024年度は三重県ウオーキング協会として、新たな取組を同時進行で一気に進めていく事になります。

今年度こそ新規事業を一気に実行に移していこう

今年度こそ、いろいろな新規事業を展開していく。

・・・などという事は私、このブログのみならず、役員会などでもしょっちゅう言っている事だったりするのですが、いまいち実行に移しきれずにここまで来た感があります。

その大きな理由としては、たいした計画も立てずに、行き当たりばったりで動き始めた結果、途中で自分ですら何をやっているのかよく分からなくなってしまうから・・・といったところがあるような気がしていました。

そこで昨年度末は私にしてはかなりしっかり戦略を練り、新規事業をスムーズに展開していくための準備を進めてきました。

そして2024年度に入り、ここに来てようやく今年度に三重県ウオーキング協会にて展開していく新規事業等を公開できる段取りが整いました。

そんなわけで明日からは三重県ウオーキング協会や、当ブログにて新規事業内容について、ボツボツ公開していこうと思っています。

・・・などといった事も、ここまで何度もこのブログで書いてきたわりには、たいして実行してこなかったという話もあるという事で、今年度こそは生まれ変わったつもりでとにかく実行を心がけていきたいものです!

おすすめの記事