2023年の年間計画の要は早朝ジョグという事で本年こそは継続しよう

一年の計は元旦にありという言葉があります。

この言葉は何事もまず初めに計画を立てることが大事という意味があるそうです。

例年無計画に、思い付きだけで突っ走っては失敗する。

2023年はそんなダメすぎる自分とおさらばする、飛躍の一年にしたいという事で・・・

元旦は初日の出ジョグからスタート

2023年がスタートしました。

今年こそ朝からしっかり走ろうと、自宅のすぐ近くにある茂福神社に参拝した後、新年最初にジョグで向かったのは、私にとって心のよりどころ的な存在となっている̪志氐神社

そして志氐神社参拝の後、向かった先は、四日市でも指折りの初日の出スポット

ここ数年コロナで我慢していた方が多かったからか、例年以上に多くの人が集まる中、2023年もいい感じに初日の出を拝ませていただきました。

そして初日の出を拝み終えた後向かった先は、私の地元・四日市市富田地区を代表する鳥出神社に参拝。

新年最初の早朝ジョグは、10㎞ほどを走って終了する事となりました。

今日より早朝ジョグを再開

新年の意気込みもむなしく、昨年末の走り込みの疲労が残ってしまい、早朝ジョグを終えた後の正月3ヶ日は完全に寝正月。

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝もフル観戦し、とりあえず走るモチベーションだけは高めることができました。

そして今日はようやく早朝ジョグをスタート。

キロ4分半ペース前後の今の私にはかなり速めのペースで7㎞ほどを走ったのですが、正月完全に脚を休めた効果か、足取りは異常なほど軽く、本当に心地よく走れました。

ここ数年、サブスリーとは程遠い走力まで落ちてしまっている今の私。

そこから再起を図るためには、早朝ジョグの継続以外、現状では考えられない。

2023年こそは早朝ジョグをとにかくしっかり継続していきたい。

毎年のように同じことを言ってはすぐに挫折する私の性根を、2023年こそはしっかり叩き直したいところです・・・

2023年の計画のベースは早朝ジョグにあり

正月3ヶ日、ほとんど走らなかった分、年間計画をじっくり練っていました。

例年新年早々スタートダッシュを切ると言いながら、無計画に思い付きだけで行動した結果、何をやっても中途半端なまま終わってしまう。

2023年こそはそんな負の連鎖を断ち切るべく、例年になく詳細な計画を立てました。

その詳細の計画の中でもベースとなるのが、日々の早朝ジョグの継続。

仮にこの早朝ジョグを継続できれば、毎日スタートダッシュを継続できることは間違いなく、走力アップはもちろん、仕事やプライベート面もなぜかすごく充実していく気がする。

そんな気がすごくするという事で、2023年は早朝ジョグ至上主義で、日々スタートダッシュを意識していきたいものです!

おすすめの記事

Warning: getimagesize(/home/runsis/runsis.mie.jp/public_html/wp-content/uploads/2020/05/img_8031-1-scaled.jpg): Failed to open stream: No such file or directory in /home/runsis/runsis.mie.jp/public_html/wp-content/themes/diver/lib/functions/diver_settings.php on line 1516
レース
マラソンレース開催のタイミングが全く見えない今こそ新たな目標を作ろう
頑張り続ける目標が見えてこない今年の春新型コロナウィルスの影響を受け、夏の風物詩・甲子園の中止が決定しました。 高校時代にハンドボール部でダ...