新たな会社の目玉となるような面白いウォーキングサイトを作ろう

ランニング・ウォーキング専門会社を今年2022年8月に設立する。

・・・ということになっている私、6月に入ってからは会社設立に向けて、本当にいろいろな方々とお会いしていて、着実に準備を進めているところではあります。

おかげで会社設立と同時に、いろいろな事業を展開できそうな状況になっているのですが、これから会社を設立するうえで、何より重要だと考えていることはと言いますと・・・

新会社の目玉となりうる事業を作ろう

ここ最近、志摩市、松阪市、鈴鹿市、桑名市などなど、時間があれば三重県各地の観光スポットに訪れています。

その主な目的は、三重県ウオーキング協会のホームページの目玉と考えている「三重県内のおすすめコース紹介」のページに使用するための写真を撮影するためでした。

三重県ウオーキング協会ホームページはこちら

これから会社設立に向けて、まず考えなければならないと私が考えているのが「会社の目玉となりうる事業」の確立。

約2年半前まで個人事業主としてやっていた頃の私の1番の反省点は、目玉となる事業を作る事ができないまま、中途半端にいろいろな事業を手掛けていたところ。

その結果、何をやっても中途半端なものになってしまい、自動車操業的な状況からどうしても逃れる事ができませんでした。

今回の会社設立に関しては、個人事業主時代の反省を踏まえて、とにかくまず会社の目玉となる事業を確立する事を最優先に考えている私。

その目玉事業となりうるものの1つが、この三重県ウオーキング協会ホームページの運営だと思っています。

現在はまだかなり薄っぺらいホームページですが・・・

そんなわけでここ最近は、コース紹介ページを地道にコツコツと作っている私ではありますが、6月22日(水)現在三重県ウオーキング協会ホームページに掲載されているコースの数はたったの29コースです。

トップページには張り切って「エリア別」「距離別」「シリーズ別」で検索できる機能まで備え付け、トップ画面を見た瞬間には、何か凄そうに見える気もする三重県ウオーキング協会ホームページ。

ただ一つ一つのコース紹介ページを見てみると、中身はかなりのスカスカで、文章も写真のクオリティも正直、驚くほど大したことありません・・・

正直今のままでは、「これが新会社の目玉だ!」などとは冗談でも言いにくく、改善の余地はかなりあることは間違いありません。

・・・とは言っても現在の私は会社設立の準備をしている段階で、会社設立を予定している8月までには、まだ1ヶ月以上あります。

そんなわけであと残り1ヶ月ほどをかけて、会社設立時にはこの三重県ウオーキング協会ホームページを、ある程度しっかりしたベースができている状態まで持っていこうと思っています。

三重県ウオーキング協会ホームページはこちら

ランナーのモチベーションも上げれるサイトにしよう

ここ最近ウォーキングに関する動きが増えている私ですが、この三重県ウオーキング協会ホームページで紹介しているコースは、マラニックにもかなりおすすめのコースが揃っています。

ようやくコロナも落ち着いてきた感があり、レースも戻ってきそうなタイミングではありますが、現段階においてはまだ走るモチベーションが戻っていないランナーの方もかなり多いと思っています。

そのような方々が、なんとなく三重県内を走りに出かけたくなる、そして再び本腰を入れて走るきっかけとなるようなサイト。

ウォーカーだけでなく、ランナーにとっても、モチベーションを高められるようなサイト。

そんな何より「面白いサイト」作りにつなげていこうと思っています。

そのようなサイトを作るためには、私一人の力ではかなり限界があることは、火を見るよりも明らか。

・・・という事で、これから地道にサイト運営を続けていく中で、より多くの方を巻き込んでいけるよう、まずはサイトのベースをこれから1ヶ月かけてしっかり作り込んでいこうと思っています!!

 

おすすめの記事