ミズノのランニングマルチポケットパンツをポチってみました

対象商品が30%引きの価格で購入できるナイキメンバーズデーが、先週2月23日〜27日までの期間で開催されていました。

いつもならば特に欲しい商品がなくても、この時とばかりに新しいランニングシューズを購入する性分の私ですが、今回は我慢に我慢を重ね購入には至らず。

ただ今の私が我慢できたのは、ランニングシューズ以外にすごく欲しいものがあったからだという話もあったりします・・・

ランニングマルチポケットパンツがスゴいらしい

先日知人のFacebookを見ていると、ミズノの「ランニングマルチポケットパンツ」がおすすめだと書かれていました。

「あなたのRUNが、このひとつに収まる」という謳い文句が書かれたホームページを見てみると、腰まわりにストレッチ素材の360°ポケットが搭載されており、ここにスマートフォン、鍵、小銭、ゼリー、バーなどを入れて、走ることができるとの事。

もともとスマホや車の鍵などを携帯して走ることの多い私ですが、いつも手に握り締める形で走っています。

どう考えてもフォームが崩れる上、汗などで滑って落としそうになることもあり、かなり不便だと思っていたのですが、腰に巻くタイプのランニングポーチにはかなり抵抗がある私。

不便な事は承知の上で、もはやスマホや車の鍵などは握りしめて走るのが、当たり前になりつつありました。

ただこのランニングマルチポケットパンツなら、そんな不便も大幅に解消できるに違いない。

・・・という事で、早速いつもお世話になっているAmazonさんに商品を探しにいくことにしました。

80秒に1枚売れたランニングパンツ?

そんなわけで早速Amazonで「ランニングマルチポケットパンツ」を検索してみると、早速「ベストセラー1位」「80秒に1枚売れたランニングパンツ」の文字が目にとまりました。

そしてレビューは星4.3とかなりの高評価。

さらに「スマホや鍵、小銭のみならず、エネルギーゼリーや補給食などを入れて走っていても、それほど大きな揺れはない」「機能・コスパ最高」などとの口コミもあってと、購入しない理由が全くと言っていいほど見つかりません。

そしてカラーバリエーションも豊富・・・なのですが、40代も半ばも超えた私にはブラック一択と言えるほど、あとのカラーリングは少し私には無理があると言えばあります。

ただ多くの方にとっては、色を多くの選択肢から選べることも大きなポイントと、ベストセラー1位になっているのも納得のアイテムと言えそうです。

ちなみにレビューによると、サイズは小さめらしく、ワンサイズ大きいものを購入した方がいいとの口コミも。

そんなわけで今回は大は賞を兼ねるという事で、いつも履いているMサイズでなくLサイズをポチることにしました。

全盛期の私はいつもミズノだった気が・・・

私が10年ほど前、フルマラソンで当たり前のようにサブスリーレベルで走れていた頃、履いていたランニングシューズはいつもミズノのランニングシューズでした。

ただここ最近はミズノからアディダスに、そしてニューバランス、現在のメインとなっているナイキと、次々とメーカーが変更していくうちに、ミズノのランニングシューズを履く事はなくなっってしまいました。

そして今は完全にナイキのランニングシューズがマストとなっており、シューズをもう一度ミズノに戻す可能性はかなり低いと思っています。

ただ考えてみると、私が走りにおいて全盛期だった頃は、ランニングシューズはもちろん、帽子や靴下、手袋なども含めたウェアも全てミズノで揃えていた記憶があり、私にとってはかなり縁起の良いメーカーである気がしてきました。

またミズノはここ最近ランニングマルチポケットパンツ以外にも、注目のランニングウェアをいくつか出していてと、シューズ以外のところで着実に存在感が増してきているのを感じます。

そんなミズノのウェアを着用すれば、かつての全盛期を取り戻せるのでは?

・・・という事は多分ないと思いますが、今後はシューズだけでなくウェアもしっかり見直していくべき時期に差し掛かっているという事で、これからミズノのランニング関連サイトをしっかりチェックしてみようと思っています!!

 

おすすめの記事