仲間と刺激しあいながら効率よく走力アップ

セカンドウィンド四日市では週ごとに練習目的を設定して、バランスよく各能力を伸ばす練習メニューを組んで、無理なく効率的に、そして何より仲間と刺激しあいながら走力アップするための練習会を定期的に開催しています。
「マラソンを続けているけどなかなか思うように記録が伸びない・・・」「いつも一人で練習しているけど、なかなか自分で追い込んだ練習ができない・・・」などとお考えの方は、ぜひセカンドウィンド四日市のマラソン練習会への参加をご検討ください!

バリエーションに富んだ練習メニュー

セカンドウィンド四日市では毎週曜日ごとに「スピード持久力」「スピード」「スタミナ」と強化目標を設定して、バランス良くマラソン完走に向けた練習を実施いただけるメニュー組みを行っています。
またフォーム改善に向けた「動的ストレッチ」「動きづくりドリル」や、走りの補強メニューとしてオススメの「ヒルトレーニング」「BCT(体幹トレーニング」「タバタ式トレーニング」、さらに練習での疲労を抜くための「静的ストレッチ」などのサブトレーニングもさらに充実させていこうと考えています!

練習会以外のサポートも充実

セカンドウィンド四日市のメンバーの皆さんは、日頃より仕事やプライベートなどが忙しく、思うように練習会に参加できない方も少なくありません。
セカンドウィンド四日市では2017年度よりメンバー専用サイトの本格導入で、WEBによるアドバイスや動画配信などで練習会に参加しづらいメンバーの皆さんの、日常の練習もサポート。
また日曜日には、日々の練習の成果を確認いただくべく、トラックでのタイムトライアルや距離走などのマラソンイベントも開催していきます。

練習会で実施する練習メニュー

セカンドウィンド四日市で実施するマラソン練習会は、ちょっときつめのポイント練習がメイン。
一人ではきついポイント練習も仲間とだとなぜか最後まで頑張りきれます!

曜日別に練習目的を設定してのランニング練習

セカンドウィンド四日市が目指すのは「スピード持久力」「スピード」「スタミナ」そして「ペースコントロール能力」の4つをバランス良く兼ね備えた市民ランナーの養成!

そこで開催するマラソン練習会では、1週間でバランスよく走力アップできる練習メニューをご用意しています!!

火曜日夜・・・スピード持久力強化(ペース走・インターバル走メイン)
木曜日夜・・・ペースコントロール能力強化(変化走など)
金曜日夜・・・スピード強化(レペティションメイン)
土曜日午前・・・スタミナ強化(距離走・ロング走メイン)

SW四日市で推奨するラントレはこちら

効率よく走力UPするためのサブトレメニュー

セカンドウィンド四日市ではメンバーの皆さんの走力アップに向けたプラスアルファ、故障予防、さらに飽きずに日々の練習に取り組んでいただくために、サブトレーニングも曜日ごとにメニューを変えて実施。
サブトレーニングメニューには「青トレ」や「タバタ式トレーニング」など、「今が旬」のトレーニングも積極的に取り入ていきます!!

全曜日・・・動的ストレッチ
火曜日・・・動きづくりドリル・タバタ式トレーニング
木曜日・・・体幹トレーニング・ヒルトレーニング
金曜日・・・動きづくりドリル・タバタ式トレーニング
土曜日・・・静的ストレッチ・その他ケア

SW四日市で推奨するサブトレはこちら

セカンドウィンド四日市入会案内

セカンドウィンド四日市ではメンバー同士でお互いを刺激合いながら走力アップにつなげるとともに、人としても成長していきたいとお考えの新規メンバーを随時募集中しています!

まずは無料体験にご参加ください!

セカンドウィンド四日市では随時マラソン練習会の無料体験を実施しています。
クリニックにご参加いただくメンバーの皆さんは気さくな方が本当に多く、初めて参加いただく方でもすぐに雰囲気に溶け込んでいただく方がほとんどです!
無理な勧誘等も全くありませんので、セカンドウィンド四日市の活動に興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽に無料体験にご参加いただければ幸いです!!

マラソン練習会 無料体験について詳しくはこちら

さらに継続してセカンドウィンド四日市の活動にご参加いただける方は・・・

無料体験にご参加いただき、チームに溶け込んでいけそうだな!・・・と感じていただき、継続してセカンドウィンド四日市の活動に参加希望の方には、「セカンドウィンド四日市会員」への入会をお願いしています。

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仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!