セカンドウィンド四日市6年目のスタートは発足の地・霞ヶ浦緑地公園にて練習会を実施

はやいもので本当の本当に私にとって大きな正念場の1ヶ月となりそうな11月が今日よりスタート。

11月は新たな取り組みをいろいろ始めようと考えていて、11月から月初より万全のスタートを切ろうと張り切っていたはずなのですが、朝起きてみると思わぬ事態が待っていることとなりました・・・

結局中央緑地トラックは今後も使えることに・・・

img_8932

今日は昨日少し徹夜をしていたため6時半に起床して、何気にiphoneでfacebookを見てみると、知人の方が全く想定外の投稿をされていました。

「11月からも中央緑地トラックが使えるようです」

・・・・?、昨日張り切ってブログやfacebookを通じて中央緑地トラックが使えないことを告知していた私、この投稿を見た時一瞬頭の中が真っ白になりました。

ただボーッとしているわけにはいかず、慌てて中央緑地公園に向かってみると、確かに陸上競技場前には「11月1日以降も使える事になりました」との張り紙が・・・

その後四日市体育協会さんの事務所に向かい、担当の方にお伺いしたところ、どうやら一部日程を除いて一般利用でほとんどの日程が利用できるとのこと。

昨日あれだけ頑張って告知した自分は一体何だったのだろう・・・という疑問はあるものの、早く間違いを訂正せねばと、その後はひたすらブログやfacebookなどの訂正を続け、あっという間に正午が過ぎてしまっていました。

とりあえず今日は霞ヶ浦緑地にてセカンドウィンド四日市夜の練習会

IMG_1815

当面中央緑地トラックが使えることが判明したものの、張り切って場所変更を告知したばかりの昨日の今日で、練習場所を変更するのは流石にマズイということで、今日は霞ヶ浦緑地公園にてセカンドウィンド四日市の火曜夜練習会を実施。

実は11月1日はセカンドウィンド四日市がちょど5年前の今日、チームとして活動をはじめた記念すべき日で、そのスタートの地となったのが霞ヶ浦緑地公園。

陸上競技場の利用が今日より可能である事が昨日までにわかっていれば、間違いなく中央緑地公園で今日の練習会を開催していたであろう事を考えると、何とも言えない奇妙な偶然が重なっての今日11月1日のタイミングでの霞ヶ浦緑地練習会。

ここ最近はいろんな意味でありえない事ばかりが続いている私、ちょっとやそっとのことでは驚かなくなりましたが、とは言え今日のタイミングでの霞ヶ浦緑地練習会には何とも言えないご縁を感じずにいられませんでした。

今日は月初ということで志氐神社にて月初の参拝

unnamed

そして練習会終了後は今日は月初ということで恒例の志氐神社に参拝。

チームが発足して以来、いい事もあれば、悪い事も同じくらい多くあった5年間でしたが、なんだかんだでセカンドウィンド四日市が6年目を迎えられたのは、メンバーの皆さんをはじめ、多くの関係者の皆さんに助けていただいたおかげ。

そんな感謝の思いにひたりながら、セカンドウィンド四日市が6年目に突入できた事に、ただただ感謝の気持ちを持って志氐神社にてお参りする事ができました。

 

・・・というわけで今日は中央緑地トラックの件で振り回された感のある1日でしたが、よく考えれば中央緑地トラックが今後も利用できることはチームにとって本当にありがたいこと。

そして何よりセカンドウィンド四日市6年目突入の日に、スタートの地となった霞ヶ浦緑地公園で練習会が実施できた事に何とも清々しい気持ちを覚えながら、そして初心に立ち返った状態で1日を終えることが出来ました!!

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!