いろいろとご縁あって人気サイト「スポーツナビDoさん」に記事を掲載いただきました・・・

金曜日は奈良のダイトレ・トレランコースを走って、久しぶりに頑張った練習をしたと思っていたところ、翌日からは予想通り・・・いや予想をはるかに上回る筋肉痛・・・

特に今回のトレランで弱点であることをはっきり認識できた背筋と、階段の上りで酷使したと思われる腸腰筋まわりはちょっと動かすだけでも激痛が走るほど。

そんな状況でもセカンドウィンド四日市の練習会はいつもどおり開催させていただいているため・・・

どんどんひどくなる筋肉痛の中セカンドウィンド四日市練習会

unnamed

昨日は土曜日ということで中央緑地公園にてセカンドウィンド四日市土曜午前練習会。

朝起きた時から強烈な筋肉痛でしたが、さすがに休む訳にはいかないということで、メンバーと一緒にキロ6分半前後のペースで6キロ、さらにキロ5分前後のペースで8キロのペースメーク。

・・・と昨日の段階ではまだ走ることができたのですが、今日はますます筋肉痛もひどくなって、日曜練習会はサポートカーでメンバーの給水を運ばせていただくのみ。

そんな楽をさせていただいているにもかかわらず、今日はちょっと歩くだけでも身体は大きく痛み、あらためてダイトレコースの苛酷さを痛感させられる事となりました。

自分のダメさを再認識した2日間でしたが・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-11-18-24-40

そんなわけで2日間、筋肉痛で思うように身体が動かずと、自分のダメさを再認識できた私。

今度の今度こそ11月6日(日)の土山マラソンに向けて、本格的に練習を開始しないと、とんでもない結果が待っていることは火を見るより明らか。

・・・とは言ってもまだモチベーションが上がりきっていない私でしたが、ふとメールをチェックしてみると1通見落としていたメールがありました。

そのメールを開いてみると人気ランキングサイト「スポーツナビDo」さんより、私が以前書かせていただいた「私のおすすめマラソン大会」の記事が掲載されたとの事。

この「私のおすすめマラソン大会」には増田明美さんも寄稿されているなど、記事を書かれている方は名だたる名ランニングコーチばかり。

そこになぜ私が加わったのか今となって走るすべもありませんが、何かのご縁と思い書かせていただいたオススメマラソン大会は、今の調子では結果が思いやられる土山マラソン・・・

そろそろまじめに練習しないとマズイという危機感とともに、モチベーションもかなり高まってまいりました!

スポーツナビDoさんに掲載いただいた記事はこちら

ランニングコーチとしてももっと精進しよう

・・・というわけで奇妙な御縁続きでスポーツナビDoさんに記事を掲載いただいたわけですが、あらためて「私のおすすめマラソン大会」の記事を書かれた方を見てみると、名だたるランニングコーチばかり。

この中で私ごときが「肩書・ランニングコーチ」として掲載されてしまったのは、ある意味公開処刑と言っても過言ではありません・・・

ただ掲載されてしまったものは仕方ない・・・と言うよりただただ光栄な事で、これから自分がやるべき事はと言えば、名だたるランニングコーチの皆さんに少しでも追いつけるよう、日々勉強、実践を積み重ねていくのみ。

そんなランニングコーチとしてのモチベーションも高まった今回のスポーツナビDoさんの記事掲載という貴重な機会を与えてくださった担当者の方に心より感謝して、まずは土山で結果を出す、そしてランニングコーチとして一段階も二段階もスキルアップできるよう心がけていきたいものです!!

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!