レースシーズンも間近に迫った9月が今日よりスタートしました

今日から9月がスタート。

8月はいろいろな意味で貴重な経験をいくつかさせていただき、9月からはその経験を存分に生かしていかなければなりません。

そこで9月は月初よりスタートダッシュを切る気だったのですが・・・

さっそく早朝練習をサボってしまい・・・

8月はなんだかんだでやるやると言っておきながら早朝練習をサボってばかりだったので、9月からは心を入れ替えて実施予定だったのですが・・・

とりあえず4時50分に起床したものの、先月末から続くなんとも言えない気だるさのようなものがどうしても取れず、結局二度寝。

早速9月のスタートダッシュに失敗してしまいました。

なんだかんだで今シーズン初戦、そして昨年のリベンジを誓った土山マラソンまであと2ヶ月ちょっとではあるのですが、今の調子では先が思いやられてしまいます・・・

気を取り直してご先祖様へのお墓参り

IMG_8725

月初は早朝よりそんな情けない有様だったのですが、とりあえず気を取り直して、月初の恒例行事であるご先祖様へのお墓参りへ。

8月はいろいろな経験、そして失敗を繰り返す毎日でした。

ただどれもこれもが今後に大きくつながる貴重な経験ばかりで、それもこれもやはりご先祖様に見守っていただけているからとしか思えず。

そんないつも充実した日々を送ることができている事に、心より感謝の意を込めてご先祖様に参ってきました。

そして同じく月初恒例の志氐神社参拝

IMG_8727

そしてご先祖様にお参りした後は、同じく月初恒例行事としている志氐神社参拝。

自分が走りはじめたのは、ダイエットのために自宅から1キロちょっととちょうどよい距離にあった志氐神社までウォーキングを始めたのがきっかけ。

最初ウォーキングを始めた時は、自分がまさかランニングを通じてこれだけ多くの貴重な経験をさせていただけるとは夢にも思っていませんでした。

そんなわけでなんとも言えないご縁を感じずにいられない志氐神社ですが、今日は参拝に行くと志氐神社の拝殿の中にある武人などを拝むことができ、いつもと違う景観になんとも奇妙な思いをしながらの月初参拝となりました。

9月もなんだかんだで怒涛の1ヶ月になりそうな気配

そんなまったりした月初恒例行事が終わった後は、次から次へとやるべき事が出てきて、ドタバタ状態に。

9月はいよいよレースシーズンも間近に迫った月ということで、これからが私にとって本当に大切、そして正念場となる時期。

また月初より早朝練習をサボったツケを払うべく、明日よりは11月の土山マラソンに向けてしっかり身体を作っていきたいと思います!!

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

四日市のランニングチーム・セカンドウィンド四日市(通称:SW四日市)代表。ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、チームの運営やインターネットの活用などを通じて、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!