今日はお盆という事で両親のご先祖様への感謝の気持ちもじっくり念じられ、明日からは臨戦モードに突入!

ここ最近は何かとやることばかり増えてきて、何から手を付けていいのかすらよくわからない日々が続いています。

ただ今までの経験より、根を詰めてやればいいというものでなく、たまには息抜きも必要という事で、さらに今日はお盆という事で今日は完全休養日にしたのですが・・・

午前は両親のご先祖様へお墓参り

IMG_8613

今日の午前は完全休養という事で、リオ五輪の女子卓球団体を観戦していたのですが、おしくも日本はドイツに敗れて、3位決定戦に進むことに。

国の期待を背負って戦う女性アスリートの重圧の程を思うとなんともやりきれない気持ちになりましたが、3位決定戦ではぜひ今日の悔しさを晴らしていただきたいと思っています。

そして卓球観戦後は両親のご先祖様へのお墓参りにでかけました。

ご先祖様に感謝の気持ちを持つことは当たり前といえば当たり前の事なのですが、自分ほどご先祖様に見守っていただいているおかげでなんとかなっている人間はそういないと思っていて、人一倍感謝の気持ちを持つようにしなければと思っています。

そんな感謝の気持ちを、必要最低限のことではありますがお墓の前で手を合わせて念じ、私のお盆は終わりました。

午後からはBCT講習会に向けた準備

P6030066-718x539

そしてお墓参りを終えた後は、もう盆休みモードを切り替えて、早速今月28日(日)に控えているBCT講習会に向けた準備に取り掛かる事に。

BCT講習会について詳しくはこちら

・・・と言っても当日のBCT講習会だけに関して言えば、原健介先生におまかせ上体のため、私自身がやる事はしれています。

・・・が今回わざわざ原先生にお越しいただいて、BCTを教えていただいても、講習終了後に参加いただいた皆さんへのフォローができなければ、その価値は激減してしまう気がしています。

BCTを実施する上で一番大切な事は、継続すること。

その継続のために大切なことを考えに考え抜いたすえにたどり着いたアイディアを実現すべく、明日はあるアクションを起こそうと思っています。

夕方からはナイトランロゲイニングに向けた準備

IMG_8614

そして夕方からは27日(土)夕方から夜に向けて開催予定の、四日市ナイトランロゲイニングに向けての準備に取り掛かることに。

四日市ナイトランロゲイニングについて詳しくはこちら

セカンドウィンド四日市メンバーの方のひょんとした一言がきっかけで開催することになったロゲイニングですが、いざ準備を始めてみると解決すべき問題は山のように出てきます・・・

そんな課題を一つ一つつぶしながら準備を進めていると、気がつけば4時間ほど経ってしまっていました。

まだまだ課題も多くありますが、このロゲイニングを居間のタイミングに実施することは、自分が、そして同士とも言える仲間の皆さんが将来やりたい事を実現するための大きな布石になると確信しています。

そんな布石をしっかり打てるよう、もう2週間ほどに迫った四日市ナイトランロゲイニングに向けてじっくり準備を進めていきたいものです。

明日からは臨戦モードに突入

・・・というわけで今日はお盆休みと言いつつ、なんだかんだで27日(土)・28日(日)に向けての準備などであっという間に一日が過ぎ去ってしまいました。

そんな私ですが、お盆も開けた明日からは、そろそろここまであたためてきたアイディアなどを一気に実行に移すべき時期に差し掛かっていきそうな気配です。

なんだかんだでもう後戻りはできないほど、いろいろな事が前に進んでいて、ここからはもう一気に実行していくしかありません。

そんなわけで明日からはいろいろな意味で臨戦モードに突入することになりそうですが、どんなに慌ただしい時でも、ご先祖様への感謝の気持ちの念はいつも持って、日々を過ごしていこうと思っています!!

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

四日市のランニングチーム・セカンドウィンド四日市(通称:SW四日市)代表。ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、チームの運営やインターネットの活用などを通じて、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!