年初めより最重要月と位置付けていた8月が今日よりスタート

はやいもので今日より自分が元より最重要月と位置付けていた8月がスタート。

昨日は多度山トレランイベントで予想以上に疲れ果ててしまっていた私ですが、今月8月は最重要月という事で、月初おきまりのルーティンを早速行う事にしました。

早朝ジョグにて志氐神社参拝

04ddae86-a0c0-47e7-a91e-76152c7dcdca

今日も朝は5時起きして、早朝ジョグをスタート。

今朝は昨日の暑さがかなり残っていて、走り出しからすでに暑く、昨日の疲れも残っていてと、スタート直後から心折れそうでした・・・

それでもなんとか月初必須の立ち寄りポイントである志氐神社にたどり着いて、8月最初の参拝。

7月を無事に過ごせた事へのお礼と、最重要月となる8月を無事過ごせる事を祈ってまいりました。

そしてご先祖様の御墓参り

d16addb9-ad7a-4094-8c43-664a97b53fb2

そして日中は時間を作って、ご先祖様への御墓参り。

ここ最近の自分はとにかく人とのつながりに恵まれていて、おかげで最重要月となりそうな8月も心強く前に進んでいけそうな気配。

そんな素晴らしいつながりを作ってくださっているのは、どう考えてもご先祖様のおかげとしか思えず継続している御墓参りですが、今日もしっかり感謝の気持ちを念じてまいりました!

夜はBCTでがっつり体幹に刺激入れ

そして今日は月曜日という事で夜は霞ヶ浦緑地公園にて、セカンドウィンド四日市メンバーとかなりきつめの体幹トレーニング「BCT」を実施。

8月28日(日)にはBCTの考案者・原健介先生に四日市にお越しいただけるという事で、自分自身、そしてセカンドウィンド四日市メンバーには少しでも正しい姿勢での実施、および練習負荷に慣らしておいて、当日をより充実した時間にしたいところ。

BCT講習会について詳しくはこちら

まだ自分自身、正しい動きでできていない自覚のあるメニューも幾つかあるのですが、当日までにより正しい動きを意識したBCTができるよう、特に月曜日はBCTを徹底的にやりこんでいきたいと思っています!

8月は重要事案が目白押しという事で・・・

・・・とそんな訳で今日も1日なんだかんだで終わってしまったわけですが、8月はとにかくSWAC三重およびセカンドウィンド四日市で重要事案が目白押し。

さらに土山マラソンに向けて、そろそろ練習も本格化させていかなければならない時期にさしかかってきてと、練習にもある程度時間を割きたいところです。

つまるところマラソンの事を考える時間が今まで以上に増えてきそうな8月ですが、今抱えている課題などをうまく解決し、整理する事ができれば、自分自身の道が大きく開けてくる事は間違いありません。

そんな絶好のチャンスを絶対に逃す事のないよう、8月はいろいろな意味でフル回転でアクションを起こしていきたいと思っています!!

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

四日市のランニングチーム・セカンドウィンド四日市(通称:SW四日市)代表。ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、チームの運営やインターネットの活用などを通じて、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!