多度山トレランイベントで楽しく走って7月を締めくくる事ができました!

気がつけば今日で7月も終わり。

7月はなにかと普通でない出来事ばかり起こり、迷いが増えるばかりでしたが、結果だけ見ればどういうわけかいろいろな意味で大きく前に前進するという不思議な月でした。

そんな7月最後の締めくくりとなったのは・・・

多度山でトレランイベントを開催

ef485ad6-00ef-4eb4-a4c1-a411e2f8ab5c

今日は月の最終日曜日という事で、セカンドウィンド四日市とRunfeet共催のイベントを開催。

今回のイベント会場は、自分にとってかなり思い入れのあるランニングコースである多度山。

今月のこのタイミングで桑名市、多度山でイベントを開催する事にしたのには大きなわけがあったのですが、その話はおいおいさせていただくとして、今日はかなり気温も上昇して、走るにはかなり厳しいコンディション。

そんな中30人近い参加者のみなさんに集まっていただいて、多度山トレランイベントはスタートしました。

多度山の坂道の傾斜は半端でなく・・・

3537982d-da1c-4217-8178-6faec7170a5e

多度山コースは木陰が多く夏場でも比較的走りやすいコース・・・なのですが、傾斜がかなりきつい坂道が随所随所に待っていて、走りにはかなりきついコース。

ただどういうわけかここ最近にないほど今日の自分はコンディションが良く、奇妙なほどグイグイ前に進んでいけるのを感じました。

他の参加者の皆さんも同様で、きつい思いをしながらも、グイグイ前に進んでいかれ、結果として参加者の皆さん全員が約13キロのコースを完走(完歩)。

私自身はスタッフとして幾つかミスをしてしまい、反省点がかなり多かったのですが、イベントを運営する立場の私としては、大きなトラブルなくイベントを終えた事はこれ以上ない収穫でした!

イベントの無事のお礼を込めて多度大社参拝

b1926e2c-75b1-4606-8539-01cd540e5847

そんな参加者の皆さんの無事に、心より感謝を込めて、イベント終了後には多度大社にて参拝。

多度大社には8月11日・12日に開催されるちょうちん祭りの準備が進んでいて、多くのちょうちんがぶら下げれられていました。

これから桑名市にご縁ができてくるとなると、これから多度大社に参拝させていただく事も増えてくる気がしています。

そんな思いも込めながら、今日のイベントの無事への感謝の意をお参りしてきました。

明日からの8月は本当に本当の勝負の月となります

baf7a867-4b63-4cd8-bf60-a33b81af5135

さて多度山イベントにていい形で7月を締めくくる事ができ、明日よりは8月がスタート。

8月は月末に大きなイベントを開催予定である事に加えて、他にも重要な事案が目白押し。

何から手をつけていいかわからず、また一つ一つの事案において自分自身が重要な役割を与えていただいている事もあって、7月以上に悩む事が増えそうです。

ただそんな時こそ自分自身を大きく成長させる絶好のチャンスと捉えて、何より自分自身の行動に責任を持って、明日からの8月をスタートさせていきたいと思っています!!

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!