水曜夜にいいモチベーションをいただけたおかげで5日連続早朝練習を継続中!

涼しい日が続いているとはいえ、暑さに極端に弱い私にとってはかなり厳しい日々が続いています。

そんな私ですが、ここまでなんども挫折していた事を、なんだかんだで5日間続けて実施することができました。

水曜夜は約20年ぶりに美容院へ

IMG_8422

今週水曜日の夜、ランニング仲間の方の温かいご配慮で、カットモデルなる大役を仰せつかり、大学生の時以来20年ぶりに美容院に行ってまいりました。

行ったのは自宅からもそう遠くない「ルチア ハワイ」さん。

お店に入った直後は、元来1500円カットが10年以上常連だった私、あまりの場違い感に戸惑っていましたが、このお店で現在修行中のランニング仲間の娘さんにカットいただいたところ、あまりの仕上がりの素晴らしさに感心することしきり。

次回からはカットモデルではなく、お客さんとして通わせていただく事に決めました!

蒸し暑い中早朝練習を継続中

9bd89a7c-5ba3-4695-9ce8-0d192fd962cd

さて髪型はしっかりいい感じにしていただいたものの、肝心な土台となる顔自体があまり(かなり?)よろしくない私。

まして今の私は練習不足で、ちょっと(?)ぽっちゃり気味・・・

せめてやせて、多少は髪型についてくる顔にしようという、いいモチベーションをいただいたおかげ絵、昨日と今日は暑い中早朝練習を実施。

昨日も今日も涼しい風は吹いていたものの、かなり蒸し蒸ししていて、かなりの汗をかきましたが、なんだかんだで7キロを走りきることができました。

5日連続で早朝練習を継続できたということで

3c8dd647-4ba3-4085-80c1-6102e64725ac

そんなわけで今週は月曜日から金曜日まで5日連続で早朝練習を継続。

ここ最近3日以上続いた記憶がない早朝練習を5日間続けることができたことは、ここ最近ダメダメな練習を繰り返していた私にとって、多少なりとも進歩となりました!

もちろんそんな事で喜んでいるようでは、自己ベスト更新そして福岡国際マラソン出場など遠い遠い世界であることは間違いありません。

ただこうしたちょっとした積み重ねがフルマラソンでは大きくものを言うことは、今までの経験からも間違いのない事実。

まだまだこれからまだ暑くなる日が続きそうですが、今はまだ肉離れの再発が怖くペースを上げて走ることのできない私。

そんな私にとって早朝練習は最も練習効果が期待できるメニューである事はまちがいないため、何より継続を心がけて、今はマラソンのすべての土台となるスタミナの底上げを大きな目標に早朝練w雄を継続していきたいものです!!

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

四日市のランニングチーム・セカンドウィンド四日市(通称:SW四日市)代表。ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、チームの運営やインターネットの活用などを通じて、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!