最重要月間となりそうな7月がスタートしたという事で、月初恒例のご先祖様の御墓参りへ行ってきました

気がつけば今日より7月がスタートしました。

6月のはじめに起こしてしまった右ハムストリングの肉離れは完治して、走るには全く支障のない状態になってはいます。

・・・がどういうわけか、ここに来て奇妙なほどセカンドウィンド四日市、そしてSWAC三重として大きな決断が迫られる出来事が増えてきて、練習のために取れる時間はほとんどと言っていいほどない状況のまま気がつけば6月が終わってしまっていました。

そして今日は7月はじめという事で月初恒例のルーティンを行ってきました。

まずは月初恒例のご先祖様へのお墓参りへ

IMG_8179

今月最初に行う事にしたのが、ご先祖様へのお墓参り。

ここ最近の自分は余裕こそ全くないものの、奇妙なほど人との出会いに恵まれる日々が続いています。

人との出会いに恵まれているという事だけを言えば、今始まった事では全くないのですが、ここ最近の出会いは、自分が約5年前ランニングを事業にしようと決めた時からずっと思い描いていた理想図とも言えるものを実現するために必要不可欠な方ばかり。

おかげで自分が5年前に思い描いていた理想図の実現は、確実に現実的なものになってきました。

ここまで出会いに恵まれているのも全てご先祖様が自分を見守ってくださっているからとしかどうしても思えず、今日も心より感謝の意を念じてきました。

そして同じく月初恒例の志氐神社参り

IMG_8183

そしてご先祖様の御墓参りを終えた後は、同じく月初恒例となっている志氐神社参拝。

ここ最近はすっかり朝練をサボってしまっているため、ここ最近はすっかりご無沙汰状態になってしまっています・・・

ただ思い返せば、自分がランニングを始めたのは、不幸続きで何かに救いを求めるように当時の自宅から約1キロほどのところにあった志氐神社に参拝する事を恒例にすると決めた事が大きなきっかけ。

そんなランニングを始めるきっかけを作ってくださったおかげで、今の自分は本当に人との出会いに恵まれ続けています。

そう考えるとやはり志氐神社への月初参拝は自分にとって重要な行事。

IMG_8182

今日は芽の輪くぐりなる看板が出ていたため、素直に看板に従って芽の輪をくぐらせていただいた後、恒例となった感謝の気持ちを念じてきました。

今月7月と8月は間違いなく勝負の2ヶ月間

・・・というわけで今日は月初恒例のご先祖様のお墓参り、志氐神社参拝を行ってきたわけですが、今月は月初から今後のセカンドウィンド四日市、そしてSWAC三重全体の展開を大きく左右する出来事が盛りだくさんの1ヶ月となりそうです。

さらに来月8月で自分がランニングを事業にすると決断して「らんしす」として個人事業届けを出してちょうど5年が経つ事になるのですが、一つの集大成になる事が間違いないイベントを現在企画中と、さらに重要な1ヶ月となりそうな気配です。

ここに来て同じ思いを持った仲間の方々が導かれるように集まってきていただいて、また魅力的な話が次々と出てきてと、自分が5年前から描き続けてきた理想図のようなものの実現は確実に近づいてきています。

ただここまでの自分の経験上、そんな時こそ落とし穴が待っている可能性はかなり高く、慎重に・・・とは言うものの今の絶好の機会を逃さないよう積極的なアクションを起こしていくべき時期に差し掛かって来ている気がしています。

そんな今の自分が何よりも意識すべき事は、何より人から信頼を得られる行動を常に心がける事。

これから多くの方の協力をいただきながら、大きな何かを成し遂げるためには、「人から信頼される人間になる」以上に大切なものはないという事に、ここ最近ようやく気づけるようになりました。

常に人から信頼される行動を心掛ける事を忘れなければ、自分が大きく道を踏み外す事はないと信じて、まさに正念場となってきている7月・8月の2ヶ月間を、人生最大の転機につなげていきたいものです!!

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. 椿大神社はみちびきの神様が祀られ、経営の神様にも愛されたパワースポット…

  2. 志氐神社節分祭り→ご先祖様へのお墓まいり→恵方巻きと万全の縁起担ぎを実…

  3. 奇妙なほど恵まれたランニングつながりによりますます自分の進むべき道が見…

  4. 約10年ぶりに出向いた大四日市まつりでもらった大きな刺激

  5. 年初めより最重要月と位置付けていた8月が今日よりスタート

  6. 「日永うちわ」に「四日市港ポートビル展望台」など今まで知らなかった四日…

  7. 今後の自分の進むべき道がかなり明確になったところで明日よりは新年度がス…

  8. 今日はお盆という事で両親のご先祖様への感謝の気持ちもじっくり念じられ、…

スポンサードリンク

TWITTER