「ミズノ ウェーブエンペラー」のすぐれたグリップ感のおかげで400mインターバルも早朝ジョグも快適に!

今週より早朝ジョグを復活することにした私ですが、1ヶ月ほど練習をサボりにサボった代償は決して小さくなく、走っていても身体が重くて重くて仕方ないというのが現状だったりします。

今までならここでモチベーションが一気に下がってしまい、三日坊主の繰り返し・・・というのがここ最近の私の典型的なパターンですが、そろそろ脱却しなければなりません。

そんな私の大きな起爆剤とするべく購入したランニングシューズ「ミズノ ウェーブエンペラー」。

IMG_4908

その効果の程はと言いますと・・・

水曜恒例のRunfeetランニングクリニックのサポートへ

IMG_4923

昨日は水曜日という事で午前はRunfeetのランニングクリニックのサポートという事で中央緑地公園へ。

Runfeetについて詳しくはこちら(別サイト)

Runfeetは、サブ4クラスの方から初心者までの市民ランナーの方々が所属される、女性の方が中心となったチーム。

・・・なのですが、昨日は運良く10キロを40分台前半で走る走力の高い男性の方が一人ご参加されていました。

さらに運の良いことに昨日のRunfeetの練習メニューは400mインターバル。

これは先日購入したばかりの私への起爆剤アイテム「ミズノ ウェーブエンペラー」の実力を試す絶好のチャンス・・・という事で、その男性の方のペースメーカーという名目のもと400mインターバルをスタートしました。

久しぶりに快適に400mインターバル走を実施できました

IMG_4871

400mの疾走をはじめてあらためて感じたのが、ウェーブエンペラーの驚くほどの軽さ。

ウェーブエンペラーの前モデルであるウェーブスペーサーをはるかに上回る軽さで、大げさでも何でもなく履いているか履いていないのかすら忘れてしまうほどの感覚でした。

そしてペースを上げていくと感じるのが、シューズの底のアウトソール部分のグリップ感の素晴らしさ。

地面をグイグイつかんでくれている感があり、自然とペースアップしていって、1本目を1分30秒、2本目を1分22秒、3本目を1分18秒とそれなりのペースで走っていたはずなのですが、それほど頑張って走っていたわけでなく、自然とペースに乗っていた感じでした!

早朝ジョグもウェーブエンペラーのおかげで快適に走れました!

9fc6509a-f1f1-48a9-af20-42fbd2e419e6

そんなわけで昨日の午前のRunfeetランニングクリニックではウェーブエンペラーの性能の程を垣間見ることができたわけですが、昨日の私はと言いますと実は前日に体幹トレーニングを頑張りすぎたせいでかなりの筋肉痛。

その筋肉痛は今朝起きるとよけいにひどくなっていたのですが、今日早朝ジョグをやめてしまっては三日坊主にすらならない・・・という事で、重い身体を無理やり起こして早朝ジョグをスタートする事に。

・・・という感じで玄関に来るまではグダグダだったのですが、いざウェーブエンペラーに足を入れると、走るモードに気持ちをスイッチすることができました。

そしていざ走りだすと、筋肉痛の痛みの事はすっかり頭から消え去り、ウェーブエンペラーの優れたグリップのおかげで快適にスピードに乗って5キロほどをジョグ。

なんだかんだでウェーブエンペラーのおかげで、朝から快適に走れ、気持よく朝を過ごすことができました!

まだデビュー2日目ですが、早くもその性能の片鱗の程を見せてくれている「ミズノ ウェーブエンペラー」。

その性能をもっと引き出していくためにも、明日からも早朝ジョグをしっかりと継続していこうと思っています!!

今回の記事で紹介させていただいたランニングシューズ

 

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. ケニアのランナーを見習って今度こそ早朝練習を習慣化させよう!

  2. ランニングフォーム動画を自分でチェックしたところ多くの悪いクセが見つか…

  3. 秋のマラソンレースで最高の走りをするために「ワクワクする目標」をつくろ…

  4. かもしかコースの一部+尾高山経由の東海自然歩道トレランの30キロ走イベ…

  5. 今度こそ「NO.1 メンタルトレーニング」の内容をとにかく実践しよう!…

  6. 蒸し暑い日が続きましたが早朝練習がようやく習慣づいて8月を終了

  7. ニューランニングシューズ「ミズノ ウェーブソニック」を履いて久しぶりの…

  8. 早朝12キロジョグはフルマラソン後半残り12キロのリハーサルになるかも…

スポンサードリンク

TWITTER