待望のニューランニングシューズ「ミズノ ウェーブエンペラー」を購入しました!

とりあえず昨日より朝ジョグを再開した私ですが、まだ完全に走るモチベーションを取り戻せたわけでなく、いざ自主練を実施すると腰がかなり重くなってしまいます・・・

とりあえず今からしばらくはレースシーズンも遠ざかるという事で、それほど練習を頑張る必要もない時期なのですが、基礎固めのためにも自主練を継続する習慣だけはしっかりと身につけておきたいところ。

そこで昨日は練習を継続するために、自分が最もモチベーションを上げられる行動を起こす事にしました。

ランニングシューズ「ミズノ ウェーブエンペラー」を新調しました

IMG_4884

「自分が走るモチベーションを高めるうえで最も効果があった事はなにか?」と考えた時、すぐに思い立ったのがランニングシューズの新調でした。

今までは基本目標としているタイムを更新したとか、自分のご褒美的な形で新調する事が多かったニューランニングシューズ。

今回に関して言えば、自分にご褒美をあげられる要素など何一つありません・・・

ただ今のこのタイミングでモチベーションを上げられなかったら、多分自分はランナーとして一生日の目を見ることができない・・・と思い立って、清水から飛び降りる思いで購入を決意しました。

そして購入したシューズは以前よりずっと気になって仕方なかった「ミズノ ウェーブエンペラー」。

他のランニングシューズに比べると少し割高で購入をためらっていた部分があったのですが、自分の一生を変えるかもしれないという大げさな思いを持って購入を決断しました。

 

昨晩は40分近く「ミズノ ウェーブエンペラー」のお姿を堪能

・・・というわけで新調した「ミズノ ウェーブエンペラー」。

赤と黒のコントラストそしてアクセントで入った金色が本当に美しく、シュータンのひもを通す箇所には「皇速」の文字が堂々と輝いていました。

IMG_4905

そしてソールを見てみてみると、アウトソールには今までにないトライアングルの形状で、地面をしっかりと捉えてくれるイメージがバンバンわいてきました!

IMG_4871

「このシューズを見てモチベーションの上がらないランナーなどいらっしゃるのか」・・・そんな事を考えながら、写真撮影したりなんだかんだしていると、40分近く経っていて、気がつけば日も変わろうとしていました。

 

早速早朝ジョグで履いて走ってみたのですが・・・

308047dc-3c10-499f-810a-f5ebe7e24be9

そして夜はニューシューズを購入した興奮が抑えられなかったのか何度か目が覚め、あまり寝られず。

それでも朝5時になるとぱっちり目が覚めて、早速新調した「ミズノ ウェーブエンペラー」を履いて早朝ジョグを実施することにしました。

待望の「ミズノ ウェーブエンペラー」を履いての走りだし、まず驚いたのがシューズの軽さ。

クッション性は充分あるのですが、大げさでなく履いているのか分からないくらい軽く感じました。

・・・とそこまではよかったのですが、今日は朝より寝不足気味だったことに加えて、昨日はセカンドウィンド四日市の練習会でそこそこいい練習ができたからか筋肉痛気味・・・

脚がかなり重く感じ、ペースを上げることは全くできなかったため、本来ペースを上げた時にこそ発揮されるであろう「ミズノ ウェーブエンペラー」の性能を堪能することができませんでした・・・

というわけで今朝はまだ「ミズノ ウェーブエンペラー」の性能を存分に発揮した走りはできずに無念な思いをしてしまったわけですが、楽しみは取っておいたほうがいいという事で、後日改めて万全の状態で「ミズノ ウェーブエンペラー」を履いてその感覚を堪能してみたいと思います!!

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. 「朝原宣治の最速メソッド」でスピード強化へのヒントを得よう!

  2. 7月のアマゾンプライムデーに購入していた秋のレース用ランニングシューズ…

  3. 「ガーミン ForeAthlete 10J」を有効活用するためにまずは…

  4. 明日のかもしかハーフに向けて「ランナーのメンタルトレーニング」でリラッ…

  5. 快適に走れつつ故障予防にもつながるジョグ・走り込み用ランニングシューズ…

  6. 現在最も自分の走りにフィットしたフルマラソン専用シューズ「ミズノ ウェ…

  7. 新しく新調するシューズは「アシックス スカイセンサー グライド」?

  8. 身体のメンテナンスにLPN社製のストレッチポールがおススメな理由

スポンサードリンク

TWITTER