「Runfeet」は1ヶ月足らずで驚くほど多くのメンバーの方が集まってきてくださっているので・・・

突入したばかりのように思えた5月も、早いもので今日は4日。

GW真っ最中の4日は水曜日ということで、午前は初の祝日開催となったRunfeetのランニングクリニックのお手伝いに行ってまいりました。

セカンドウィンド四日市女性メンバーもちゃっかり参加のRunfeetクリニック

IMG_4777

4月の体験期間を終えて、今日よりRunfeetも本格的に活動を指導。

今日はGWの最中ということで、普段はお仕事などで参加することができないセカンドウィンド四日市の女性メンバーも数名、ちゃっかり無料体験の形で参加されて、相変わらずの賑わいでした!

インターバルや距離走などのポイント練習メインのセカンドウィンド四日市の練習会と比較すると、Runfeetのランニングクリニックでは動きづくりドリルなどのウォーミングアップメニューがかなり充実しています。

IMG_4782

また平日午前開催ということで主婦層とした女性メンバーがほとんどであることも、だいぶ女性比率が上がってきたとはいえ、まだまだ男性比率の方が高いセカンドウィンド四日市との大きな違いと言えます。

 

Runfeetには想定をはるかに上回るメンバーが集まっていただけました!

b47e31fa-2304-4c1f-97c9-33e37da4ac23

代表の田畑郁恵さんの指導力や気さくな人柄が大きな力となって、Runfeetは発足1ヶ月で当初想定していた10名を軽く上回る入会希望者の方々に集まっていただき、かなり順調にチームとしての形を整えることができました!

申し訳程度とはいえRunfeetの発足のお手伝いをさせていただいた私にとっても、これは本当に嬉しい出来事です。

そして今後さらなる成長が期待できるRunfeetと連携して活動していける事は、セカンドウィンド四日市としても頼もしい限りのことだと思っています!

さらに田畑郁恵さんには地元のトップランナーの方々など、多くの才能を持った方々とのつながりも多く、今後はより一層魅力ある展望が期待できるようになってきました!

 

今後は多くの地域の方々と連携してセカンドウィンド四日市の革新に注力していきます

dfc36151b1156c36fb8f8fe390bb5f47_s

・・・というわけでRunfeetはまだ発足したばかりで、今後いろいろ大変なことも出てくるかと思いますが、まだまだこれから多くのメンバーに集まっていただけそうな気配です。

4月はRunfeetの立ち上げのお手伝いに力を入れてきた私ですが、早くも軌道に乗ってきている感がある今、自分が今後力を入れていくのは自分が一応代表を務めているセカンドウィンド四日市の革新です。

実際のところ昨年度のはじめからチームの革新に向けて力を入れていこうと考えていた私でしたが、いざ大きな変化をチームに取り入れていこうとしていた時、いろいろな壁に直面することとなりました。

そして一人ではどれだけ頑張っても限界がある事にようやく気づいたのは、今年3月の中旬頃のことでした。

そのことに気づいて周りを見渡してみると、思っていた以上に多くの方が一人でアクションを起こしていくことに限界を感じていることに気づきました。

そこでそんな共通の悩みを抱えている方々に連携を打診してみると、皆さんが皆さんで快諾いただける流れになってきました!

ここ最近私が連携をお願いした方々は、Runfeetの田畑郁恵さんをはじめ、自分にない素晴らしい強みを持たれた方ばかり。

こうしてお互いが持った強みを活かし、不足する点を補える体制が作れれば、セカンドウィンド四日市の活動充実はもちろん、連携いただいた皆さんも相乗効果で成長していけることは間違いないことだと思っています。

そんないいつながりができている今、セカンドウィンド四日市の革新を成功させるためのスローガンは「地域とともに成長できるチーム作り」。

そんな地域とともに成長できるチーム作りを目指して、明日よりは新たなスタートを切っていきたいと思います!!

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

四日市のランニングチーム・セカンドウィンド四日市(通称:SW四日市)代表。ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、チームの運営やインターネットの活用などを通じて、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!