地元最大のランニングイベント「四日市シティロードレース」も終わって明日からは本格的に新展開をスタート!

早いもので気がつけば新年度がはじまって今日で4日目。

ここ最近はあまりにも考えたり、やるべきことが多すぎて、頭がこんがらがる事が多く、何をやっても空回り的な気もしていします・・・

そんなここ最近ですが、なんだかんだで何かが着実に前に進んでいる実感はあり、新年度の今後の展開がとんでもない程大きな広がりになっていく実感を得ているのも事実。

そんな新年度も始まったばかりの今のタイミングですが、昨日は私にとって新たなスタートをきるべく一つのきっかけとなるマラソンイベントが四日市市にて開催されました。

過去最高の参加者を集めた四日市シティロードレースが開催

IMG_4322

昨日4月3日(日)はセカンドウィンド四日市のメイン活動場所とも言える四日市中央緑地公園をメイン会場に、四日市シティロードレースが開催されました。

今年の大会はエントリー自体も早い段階で締め切られていましたが、実際過去最高の参加者を集めたとの事でした。

私自身もエントリーする気はあったのですが、エントリーしようと思った時にはもうすでに定員に達しており締め切りとなっていました・・・

そんな私の話はともかく、昨日の四日市シティロードレースはコンディションが良かったこともありますが、セカンドウィンド四日市メンバーも自己ベストを更新する方もいらっしゃったりと、盛況のうちに幕を閉じたようでした!

 

2016年度の活動の目玉の一つ「食」に関する打ち合わせ

そして四日市シティロードレース会場となった中央緑地公園にて、セカンドウィンド四日市メンバーと別れたあとは、ここ最近すっかり訪問頻度の増えた菰野町にて打ち合わせを兼ねた昼食。

打ち合わせの相手は、今年度の自分の活動をご一緒いただくこととなりそうな、大きなキーとなり得る女性のお二方。

今年度、セカンドウィンド四日市をはじめとした自分の活動は、ランニングトレーニングメニューの充実が必須と考えています。

昨日打ち合わせいただいたお一人は、そのトレーニングメニューづくりにおいて、中心的なポジションになっていただくであろう方。

そしてもう一人は食事に携わる仕事をされている方。

今年度、活動の幅を大きく広げるにはトレーニングメニューの充実だけでは十分でないと思っていて、同じくらい重要な位置づけとして走る身体をつくる食事に、私昨年くらいから注目するようになっていました。

そして今年度はセカンドウィンド四日市メンバーを中心に地元ランナーの方々の食事・栄養もサポートできる体制を作るために動き出そうと思いたち、打ち合わせのお時間をお二人にはいただいたのですが、時折雑談も織り交ぜながら3時間近くいろいろ楽しくお話させていただきました!

 

明日からの新たな活動の成功を祈るべくご先祖様へのお墓参り

ca240e7f-dae4-4b89-bc7c-6efab66c83ad

そして今日は時間を見つけてここ最近行けていなかった行きつけの整体院さんへ。

ここでも新年度の新たな活動に向けて、大きな展望の開けるお話をさせていただくことができました。

2016年に入ってからの自分は何かとうまくいかない事が多くへこまされる事も多いものの、要所要所で今後の鍵となっていただけそうな方と出会えたり、前向きないいお話をいただけたりとツイている事も多くあります。

・・・というより考えてみれば、明らかにツイている事のほうが多くあります。

おかげで明日からの新たな展開が楽しみで仕方ありません!

そんな幸運を多く運んでくださっている気がしてならないご先祖様に感謝の気持ちを念じるべく、お昼時には月初恒例としているお墓参り。

なんだかんだで悩み事も多く、いろいろモヤモヤする事もあったと言えばだいぶあったのですが、お墓参り後は気持ちがスーッと澄んでいくのを感じました。

さてそんなわけで四日市シティロードレースも終わって、明日よりはいよいよ本格的に新年度の新たな展開へのアクションのスタート!

今度こそはスタートダッシュに失敗することのないよう、積極的なアクションを起こしていこうと思います!!

関連サイトはこちら

当ブログを運営するらんしすの活動を紹介したホームページはこちら

マラソンレースのためのアドバイスを掲載したSWAC三重サイトはこちら

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

四日市のランニングチーム・セカンドウィンド四日市(通称:SW四日市)代表。ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、チームの運営やインターネットの活用などを通じて、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!