ありがとうシエンタ、そしてセカンドウィンド四日市の新チームカー「ノア」登場

2シーズン前のお伊勢さんマラソンが終わってから、約3年近くずっと自分を運び続けてくれていた車がいました。

その名は「トヨタ シエンタ」

小回りがきいて、燃費も良く、車のサイズのわりには人も荷物も多く乗る。

そんなシエンタは自分が立ち上げたマラソンチーム「セカンドウィンド四日市」活動2年目以降の主役級の活躍を見せてくれていました。

そんなシエンタと今日お別れすることとなりました。

 


●スポンサードリンク


 

車買い替えを後押しする出来事が次々と起こって・・・

unnamed

小回りがきいて荷物も多く乗るシエンタは、あまり運転が得意とは言えない私にとってベストの車と言えました。

ただここ最近は徐々に着実にセカンドウィンド四日市の新規メンバーも増えてきてくださって、イベント等でメンバーを運ぶ際には少し手狭に感じることが多くなりました。

また今後セカンドウィンド四日市での活動をより充実させるために、また現在計画を立てている新たな事業展開を試みていくためには、もう少しサイズの大きい車が必要なのではと思うことが多くなってきました。

そんなことを考え始めた矢先に、10月車検の案内ハガキが自宅に届きました。

さらに知人から自動車保険の切り替えを頼まれたり、リースでの提案を受けたりと、車の買い替えにどこか躊躇していたはずの自分の背中を押すような出来事が次々と起こり、買い替えを本気で検討するに至りました。

 

びっくりするほど自分の思い描いた条件にぴったりの車が現れる

・・・というわけでとりあえず車検前に一度いい車がないか見に行ってこようと、いつもいろいろとお世話になっている自動車屋に行ってみると、すぐに目にとまった車がありました。

その車はシエンタと車幅はほぼ同様、しかし前後に長く、車高は高いため見晴らしが良く、そしてその車にはもう一つ、他の車にはそうない大きな特徴がありました。

そしてなにより目に留まったのが、サイズや性能のわりにはありえないほどの格安さ。

これには年式や走行距離が大きく影響していたようなのですが、そんな細かなことは気にしない私、実施に試乗させていただいて、その乗り心地の良さにあっという間に買い替えを決断することとなりました。

 

かもしかマラソン試走がシエンタの引退運行

そして車の買い替えによって、手放すこととなったシエンタの最終運行は昨日の四日市ランニング協会・かもしかマラソン試走会のサポートカー。

かもしかマラソン試走の模様についてはこちら

クラブメンバーのお子様も乗せたりと賑やかな運行となりましたが、参加者20名以上をサポートするという大役を見事こなして、有終の美を飾ることができました!

 

マイニューカーの名は「トヨタ ノア」

そして最終運行を終えたシエンタはいい引き取り手が見つかって、今日をもってお別れ。

そしてこれから自分を運び続けてくれることとなるニューマイカーを納車することとなりました。

その名は「トヨタ ノア」

unnamed-2
unnamed-1

カラーはシエンタと同じシルバーと、まさにシエンタの遺志を継ぐにふさわしいニューマイカー。

そしてセカンドウィンド四日市の新たなシンボルともなり得る車です!

このノアが、これから自分を、そしてセカンドウィンド四日市メンバーを全国各地のいろいろなランニングコースに運んで行ってくれることとなります。

そしてこの車の登場をもって、自分は以前より計画していた新たな事業展開を進めていこうと考えています。

そんなノアには明日から早速本格的に始動していただくこととなります。

 

ただ今日はなによりここまで3年間自分を、そしてセカンドウィンド四日市のメンバーを運び続けてくれたシエンタに心よりの感謝をもって1日を締めくくりたいと思います。

さようならシエンタ、そして約3年間自分を守り、そして運び続けてくれて本当に本当にありがとう!!

 

今日のトレーニング

自主練

ロードジョグ12キロ

 

月間走行距離

今日の走行距離

自主練・・・12km

ランジウォーク4メニューx2セット

 

9月の走行距離

自主練・・・203km

クラブ練・・・148km

 

 

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!