「セカンドウィンド四日市・八ヶ岳合宿」に向けて必要以上に多くのランニングアイテムを用意

今日は昨日から続くふくらはぎの違和感がおさまらないため、昨日に引き続きノーランデー。

そして明日からは長野県富士見町の「ジュネス八ヶ岳」にて、セカンドウィンド四日市の秋合宿を開催します。

ジュネス八ヶ岳ホームページはこちら

スクリーンショット 2015-09-21 21.19.08

脚に不安を感じる中で自分自身どれだけ走ることができるか、現段階では全く読みない状況ですが、せっかく日常とは異なる環境の中で走れるということで、万全の準備を整えていきたいところ。

・・・というわけで、この秋合宿のタイミングに合わせたかのように出揃ったランニング関連グッズをフル動員すべく、合宿の持ち物を用意することにしました。
 


●スポンサードリンク



 

ランニングシューズはトラック用と走り込み用

ランニングで最も重要なアイテムといえば、やはりランニングシューズ。

今回の秋合宿値ではトラックもあれば、クロカンコースもありとバリエーションに富んだ練習が可能。

そこで今回の秋合宿に向けて用意したシューズは、トラック用シューズに「アディゼロ 匠 レン」。

そしてジョグそしてクロカンなど走りこみ練習用シューズに「ミズノ ウェーブスペーサー ダイナ」を準備。

この2足があれば、どのような練習を実施する際にも柔軟に対応できそうな気がしています!

 

ランニングウォッチもトラック用と走り込み用

ランニングでシューズに次ぐ重要アイテムといえば、ランニングウォッチ。

ランニングウォッチも2つ用意しましたのですが、まずは単純にラップだけ測るのに最適な「ソーマ」のランニングウォッチ。

そして見知らぬロードコースなど、距離表示のないコースを走るために、走った距離とペースも測れるGPSウォッチ「ガーミン」も用意することにしました。

これでどんなコースであっても、走るタイムを正確に把握することができそうです!

 

サングラスも黒と青を用意・・・

そしてシューズ、ウォッチに次いで個人的に重要度が高いと思っているサングラス。

こちらは別に一つでも良かったのですが、以前より使っていた黒のレンズの「オークリー」、そして先日密かに新調した青レンズの「SWANS」の2つを念のために用意してみることにしました。

 

ついでにカメラも2つ用意・・・

unnamed-1

そしてついでと言っては、かなり美しいであろう八ヶ岳の風景を撮影するためのカメラも、画像の美しさではやはり抜きんでた存在である「一眼レフ」と持ち運びが便利な「コンデジ」の2種類を用意。

これでどのようなシチュエーションであっても、目にとまった景色をバッチリ撮影することができそうです・・・

 

他にも多くの持ち物を用意して、もはや遠足気分・・・

他にも「何日宿泊する日だ?」と自問自答したくなるほどのウェアやタオルなど、ボリュームたっぷりの持ち物を用意して、今の気分はウキウキ状態!

合宿出発前は、いつも遠足気分に浸れます。

ただし明日、明後日はメンバーを運んでの運転と、非常に重要な役割が待っているため、今日は早めに寝て、明日に向かって英気を養っておきたいと思います!!

 

今日のトレーニング

完全休養

 

月間走行距離

今日の走行距離

0

 

9月の走行距離

自主練・・・176km

クラブ練・・・115km

 

 

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

四日市のランニングチーム・セカンドウィンド四日市(通称:SW四日市)代表。ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、チームの運営やインターネットの活用などを通じて、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

仲間とともに速くなる!

新規メンバー募集中!