最強のランニングサイトをつくろう

ここ数年のマラソンブームで、ランニングに関するサイトの数は劇的に多くなりました。

そしてランニング系ユーチューバーも格段に増えてきて、皆様が本当にわかりやすくランニングのノウハウなどを伝えられています。

またここ数年は三重県でも観光に関するサイトや動画の数は確実に増えており、それぞれが地域の観光スポットを本当にわかりやすく伝えられています。

ただどのサイトや動画を拝見していても、どこか物足りないものをらんしすは感じています。

そしてランニングと観光を組み合わせる事で、その物足りなさを解消できるのではと本気で考えるに至っています。

映像をメインにより情報を分かりやすく発信

日々進化を続けるインターネットでは、文字や写真だけでなく、動画や音楽などあらゆる表現方法で情報発信する事が可能です。

中でも映像は文字の1000倍以上の情報を一度に伝える事ができると言われており、より分かりやすくシンプルに情報を伝達する事が可能です。

らんしすでは今後映像をインターネットでの情報発信のメインと位置付けるとともに、文字や写真・イラストなども効果的に情報発信。

よりランニング、三重県の観光を分かりやすく、魅力的に発信していければと考えています。

三重県民全員参加サイト作りを目指して

現在はスマホやSNSの普及により、誰もが情報発信者になれる時代です。

そして地域の本当にいいところを知っているのは、その地域に住む地元の方々です。

そんな地元の方々に地域の魅力を発信していただければ、より深く、より親しみのある情報を発信できるに違いない。

そう考え今後のらんしすでは、地元の方々が地域の情報をインターネットを通じて発信できるような環境整備も行っていければと考えています。

そして三重県民の全員参加につながる究極のラン+三重観光サイトづくりにつなげていければと考えています!!

おすすめの記事