イオンモールウォークイベントの充実に向けて

昨年4月より私の所属する三重県ウオーキング協会では、イオンモール四日市北店内に用意されているウォーキングコースを利用しての、ウォークイベントを月1回開催しています。

そのイベントも1年が経過したという事で、今後はより充実した内容にしていくべく、現在いろいろアイディアを絞り出そうとしているのですが、なかなかいい案が浮かんできません。

これは他店の取り組みを一度見させていただいて、いつもとは異なる視点から考えてみる必要がある。

・・・という事で、今日は朝より同じく月1回のウォーキングイベントを開催しているイオンモール明和店さんに行ってきました。

イオンモール明和店さんのイベントを取材

イオンモール明和店では四日市北店より半年近く前より、ウォークイベントを開催しており、毎月50名近くと、四日市北店の倍近い人数の参加者を集めていらっしゃいます。

明和店では、毎回地元の済生会明和病院・スタッフの方がイベントに参加され、イベントの最初に健康についての知識などについてレクチャーを行われています。

今日のレクチャーでは、3択クイズも出されていたのですが、参加者の皆さんがすごく楽しそうに答えを考えているのが印象的でした。

このあたりは四日市北店のイベントを充実させていくためにも、参考にしていかなければならないところだと思っています。

そしてレクチャーが終わった後は、ラジオ体操を行い、さらに三重県ウオーキング協会の指導者によるストレッチを実施します。

そしてストレッチ終了後は、三重県ウオーキング協会の先導のもと、明和店さんにて設定いただいている890mのコースをウォーキング。

明和店のコースも、四日市北店と同様に途中には階段があったりと、少しきついところもあるのですが、参加者の皆さんかなり速いペースでゴールまで、本当に楽しそうに歩いていらっしゃいました。

来月5月は拡大版イオンモールウォークイベントが開催

そんなわけで今日は約1年ぶりに、イオンモール明和店でのウォークイベントを見学に行かせていただいたわけですが、今後に向けて本当に多くのヒントを得られた気がしました。

そして明和店では、来月5月は「拡大版」が開催される事となっています。

その内容については現段階ではまだお伝え出来ないのですが、「明和町と言えば〇〇」と言っても過言でない場所を歩く事ができるイベントです。

このイベントはイオンモール店から外に出てのイベントとなるわけですが、昨年も明和店さんにて同様のイベントを開催されています。

一方でまだ外に出てのイベント開催がない四日市北店でも、一度は同様のイベントを開催してみたい!

・・・という事で、来月5月の明和店拡大イベントでも、時間が取れるようであればまた取材にうかがって、店外ウォークイベントのノウハウを学んで来ようと思っています!!

 

おすすめの記事