犬山ハーフ終了後全く力が入らず・・・

犬山ハーフマラソンで途中棄権してしまってから、早いもので4日が経ちました。

犬山ハーフでは結局10キロしか走っておらず、筋肉痛などは全然なし。

ただそれ以前にここ数日何かと忙しく、疲労がだいぶたまっていた模様で、今週は月曜日から水曜日まで結局身体にほとんど力が入らず。

そして今日は朝から強い雨が降っていてと、結果的に4日連続ノーランデーとなってしまいました。

洞爺湖マラソンまで残り12週間を切っていますが・・・

洞爺湖マラソンまで残り12週間を切っており、そろそろ本格的にマラソン練習に突入しなければまずいタイミングではあります。

ただここ半年ほどずっと悩み続けている、足底筋膜炎が理由と思われる足裏の痛みの完治を最優先に考えるなら、思い切って休むなら、今のタイミングしかなかったのも事実。

そして先週末にいきなり襲った右膝外側の痛みも続いていたのですが、ここにきてようやく痛みも治まってきてと、ここにきて4日ノーランデーにしたのはむしろよかった気もしています。

時間ができたのでSWAC三重サイトリフォームに着手

そして4日連続でノーランデートした事で、その分時間ができたため、ずっと前から着手しようとしてできていなかったセカンドウィンド四日市・・・そしてSWAC三重のサイトリフォームを行いました。

SWAC三重サイトはこちら

まだ来年度のクラブ・チーム方針が明確になっていない部分もあり、まだSWAC三重サイトのリフォームの進捗具合は6割ほど。

ただ来年度はセカンドウィンド四日市の多くのメンバーにとってまさに勝負の年となりそうで、より充実したサポート体制を作っていくべく、SWAC三重サイトのコンテンツ強化は必須だと思っています。

そして勝負の年となりそうなチームに勢いづけるべく、自分自身の洞爺湖マラソンでの好記録も必須という事で、そろそろ本格的なマラソン練習に向けて準備を整えていこうと思っています。

明日からは3月という事で

今日で2月も終わりですが、2月の月間走行距離は193キロと、200キロにも到達せず。

これでは洞爺湖マラソンが思いやられる・・・という話もありますが、逆に疲労は十分に抜けてと、結果的にこれでよかった気もしています。

ただ明日からは3月という事で、そろそろ本格的なマラソン練習に突入していかなければなりません。

そしてそんなタイミングに合わせて、当サイトも明日より新たな形でスタートしていこうと思っています!!

 

 

おすすめの記事