ヴェイパーフライ4%の新色が欲しすぎてフルマラソン自己ベスト更新へのモチベーションが急上昇

マラソンレースで目標を達成するためには、高いモチベーションを維持し続けることが大切になってきます。

そのモチベーションを維持、そして高めるために効果的なのが、目標を達成した時の自分へのご褒美を用意しておくこと。

そして私にとって、今まで最も効果的だったレース達成時のご褒美は、少し高額のランニングシューズです。

フル自己ベスト更新のご褒美は・・・

現在私がフルマラソンで目標にしているのは、まず2012年5月とかなり前に出した自己ベスト2時間45分35秒を更新すること。

その目標を達成したご褒美として購入しようと思っているのが、日本マラソン記録保持者・大迫傑選手が履いているほか、箱根駅伝をはじめ、現在トップランナーの間で圧倒的な支持を得ている「ナイキ ヴェイパー フライ4%」です。

このシューズは性能については言うまでもないのですが、ネックになっている事の一つが定価が28,080円とかなり高額である事。

そしてもう一つネックになっているのが、耐久走行距離が180キロ前後と、極めて短命のシューズと言われている事で、よほど本命のレースでない限り、もったいなくて履けないという事。

この2つの理由より、よほどの事を自分自身が成し遂げない限り、なかなか購入に踏み切れそうもない気がしています。

そこでここ5年ほどサブスリーすら達成できていない私が、2時間45分台の自己ベスト更新という高いハードルを設定する事で、ヴェイパー フライ4%購入に踏み切るきっかけを作ろうと思っています。

ヴェイパー フライ4%に新色が登場

今日のセカンドウィンド四日市土曜練習会を午前中に実施している時に、ナイキのアプリより「ヴェイパー フライ4%」がショップに入荷されたとの通知が入りました。

まだ目標も達成できていないから、まだしばらくは購入できないけど、とりあえず見てみよう・・・とばかりに、ナイキアプリを開いてみると、大きな衝撃が走りました。

その衝撃の理由は、今私が目標としているヴェイパー フライ4%に、新色が登場していた事が判明したからでした。

しかもその新色は、私が今度の紀州口熊野マラソンで履く予定の「ナイキ ペガサスターボ」と同じ濃紺のカラーリングという事で、勝手ながらとんでもないご縁を新色のヴェイーパーフライ4%に感じてしまいました。

ちなみにこれが私が紀州口熊野マラソンで履くペガサスターボ。

濃紺は今後私の主力事業と考えているSWACのクラブカラーとも言え、このペガサスターボを履てレースで走る事で、自分はクラブの代表の一人としての覚悟を高めていこうと思っている次第です。

ヴェイパー フライ4%購入に向けた最大のネック

そんな理由もあって、濃紺のヴェイパー フライ4%、もはやこれは目標達成どうこう言う前に購入するしかないだろう!

・・・などといつもどおりの自分に甘い悪い私が出始め、早速購入に踏み切ろうとしてしまっていたのですが、残念ながらあっという間に品切れになったようでした。

このヴェイパー フライ4%を購入する上で、一番のネックになっているのは、圧倒的な人気のため、とにかく入手難易度が高すぎる事です。

ただ今回に関しては、目標も達成できていない段階のため、在庫切れになってくれていてよかったという話もあります・・・

絶対に欲しい濃紺カラーのヴェイパー フライ

そんなわけで今回は購入できず事なきをえたヴェイパー フライ4%ですが、とんでもなく欲しくなったことだけは間違いありません。

おかげで紀州口熊野マラソンへのモチベーションは、ますます高くなってきました。

仮に紀州口熊野マラソンで2時間45分35秒の自己ベスト更新を達成した暁には、どんな手を使ってでも欲しい!

・・・などと、かつてないほどのモチベーションを得たと言う事で、あと2週間後に迫った紀州口熊野マラソンに向けて最後の仕上げにかかっていこうと思っています!!

 

おすすめの記事