思い切ってやり方を変えるためには、環境を思い切って変える必要があります。

また新たな事をはじめるためには、今までやってきた事を思い切ってやめてしまう思い切りも必要となります。

そして今の私は、まさに人生の大きな転換期に差し掛かっている事は間違いないため、当サイトを思い切ってリセットする事にしました。

活動をいったんリセットすべく当サイトの記事を全削除

ここ最近自分のやってきた事は、何かをはじめては、なかなかうまくいかなくて、中途半端な取り組みになってしまうか、すぐにやめてしまうかの繰り返し。

こんな事を繰り返していては、いつまでたっても何もかもが中途半端な取り組みのまま終わってしまい、多くの周囲の方々にご迷惑をかけてしまう・・・

10月初め頃から、ずっとそんな危機感ばかりが増幅していました。

そこで11月中旬ごろからは、事業の本筋からは少し逸れてしまっていると思われる活動は丁重にお断りするなどの形で、思い切って活動のスリム化を進めていました。

そしてらんしすとしての活動を一度リセットし、本来自分がやるべきと考えていた事業に集中するため、当サイトに書かれていたブログ記事を全削除する荒技に打って出ることにしました。

セカンドウィンド四日市サイトの内容を見直し

今後も活動の中心の一つとなるのが、ランニングチーム「セカンドウィンド四日市」での活動。

セカンドウィンド四日市は来年2019年から、母体ランニングクラブ「SWAC」の新たな動きと連動して、新たな形でのスタートを切る事となりそうです。

新たな形でスタートすると言っても、セカンドウィンド四日市の活動の軸は、「地域の市民ランナーのみなさんに、マラソンでの目標を達成するための環境をつくる」事に変わりはありません。

今後はこの軸をより強固にするべく、セカンドウィンド四日市サイトは「地域の市民ランナーの方々に、マラソンでの目標を達成するための情報を発信する」、従来のマラソンアドバイス主体のサイトにしていこうと考えています。

セカンドウィンド四日市サイトはこちら

個人的なランニング記録は当サイトに引っ越し

一方でほとんどの市民ランナーのみなさんにとってはあまり参考にならない感もある、ある意味特殊な私個人のランニング記録は、今後のセカンドウィンド四日市のサイト方針に合致しない可能性がかなり高く・・・

そこで私の個人的なランニング記録については、個人ブログであるこちらのサイトに、引っ越しする事にさせていただきました。

ちなみにセカンドウィンド四日市サイトに書かせていただいていたトレーニング日誌は、中途半端な取り組みに終始したある意味失敗の歴史。

ただ「そんな中途半端な事をやるとこんなザマになる!」という自戒の念も込めて、当サイトに「中途半端ラン期」として当サイトに残しておく事にしました。。。

今までの経験を生かしつつ原点に立ち返ろう

当サイトのタイトルであり、私の個人事業の商号である「らんしす」は、四日市にランナーのオアシスを創るという理念のもと、名付けたものでした。

今までやってきた事は、その理念に従ってやってきた事ではありましたが、何でもかんでも手を広げすぎて、勝手に自分の首を締めてしまっていた感は否めません。

そこで今後は個人事業主らしく、自分の強みのみをしっかり活かせる事業体としてリスタートしていく事にしました。

ただ今までやってきた事は、決して無駄な事ばかりでなく、地域の多くの人々とつながるきっかけとなったりと、本当に貴重な経験を積ませていただいた事ばかり。

結局人生で何よりも役立つのは、下手な知識よりも、自分で実際経験してきた事であるのは間違いありません。

・・・というわけで今まで貴重な経験を積ませていただいた皆様には感謝の気持ちを忘れずに、当サイトも新たなスタートを切っていきます!!

 

おすすめの記事