四日市夜景鑑賞20キロジョグにて気持ちよく走った勢いで今シーズン勝負シューズを注文

5日前にフルマラソンを久しぶりに完走したわけですが、結局2日経っても、3日経っても筋肉痛はおろか、脚の疲労感は全くなし。

途中から大失速したとはいえ、フルマラソンを走りきる脚づくりはできていた気もしてきており、こうなってくるとなぜレース途中であんなとんでもない脚の攣り方をしてしまったのか?・・・不思議でなりません。

ただその大失速のおかげで、次のレースに向けて早い段階から本格的な練習を再開できそうという事で・・・

霞埠頭夜景鑑賞ジョグを実施

水曜日は本来セカンドウィンド四日市の練習会はお休みなのですが、諸々の事情で今週は木曜練習を水曜日にスライド。

・・・というわけでおとついの水曜日は19時に霞ヶ浦緑地に待機していたのですが、メンバーは結局誰もいらっしゃらず。

そこでせっかくだからと久しぶりに霞埠頭の夜景を楽しみながら、ジョギングを行うことにしました。

ジョギングのシューズは今シーズンはこのシューズと心中すると決めた「ナイキ ズームフライ」。

このシューズで走っているとなぜか気持ちがどんどんワクワクしてきてしまい、気がつけばキロ4分半前後までペースアップ。

さらに霞埠頭の夜は走っていると、なかなかの絶景も多く、さらに気持ちよくなってきて、写真を撮影するためにたまに立ち止まりながらも、気がつけばキロ4分前後までペースアップ。

フルマラソンを走り終えてから1週間経ってもいないにも関わらず、霞埠頭約8キロほどを、自分でも驚くほど速いペースで周回してしまっていました。

勢い余って垂坂公園まで夜景鑑賞ジョグ

そして霞埠頭を周回し終えた後は、勢い余って次は垂坂公園まで駆け上がっていく事に。

霞埠頭から垂坂公園に行くまでには、結構な坂道もあるのですが、快適なペースを維持しながら垂坂公園に到着。

そして四日市でも屈指とも言われる垂坂公園展望台にて夜景鑑賞。

そしてそのまま霞ヶ浦緑地公園まで駆け下りていって、気持ちよく最後まで夜景鑑賞ジョグを楽しむことができました。

・・・というわけで結局水曜日はある意味勢いに任せて、約20キロほどの夜景鑑賞ジョグ。

本当に走っていて気持ちよく、まだまだ走れる余力も十分に残しつつ、フルマラソン3日後である事を考えれば、かなり快適なロングジョグができました!

勢いに任せて「ナイキ公式通販」サイトにてシューズを注文

走り終えた後も、なんとも言えないワクワク感が続いてと、あらためてズームフライのおかげで走るモチベーションが格段に上がっている自分を実感。

そのワクワク感を持続したまま、帰宅するや否や「ナイキ 公式通販」サイトを開きました。

そしてサイトを開くや否や、それまで購入するかどうか迷っていたはずの、あるシューズを驚くほどの速攻で思い切って注文。

こうして土山マラソンの悔しさを晴らすべく、今シーズンの自分の足を託す勝負シューズは、四日市夜景鑑賞ジョグの勢いに任せての購入となりました・・・

そして本日その注文したシューズが、無事自宅に到着。

土山マラソンからまだ5日しか経っていませんが、疲労はすっかり抜けており、リカバリーは十分できている実感があります。

そして新たな勝負シューズも到着してと、走るモチベーションも十分すぎるほど高まっています。

・・・というわけで明日からは次のレースに向けて、早々に本格的なトレーニングを再開していこうと思っています!!

おすすめの記事