イオンモール四日市北店にて5月のウォーキングイベントを開催しました

四日市発祥の企業の代表格といえば、全国各地に店舗を構え営業収益日本小売ナンバー1のイオン。

そのイオンには大型ショッピングセンターのブランドとして「イオンモール」という店舗形態があります。

そのイオンモールには店舗内を歩けるウォーキングコースが設定されていて、現在日本ウオーキング協会と提携する形で、全国各地でイベントが行われています。

そして日本ウオーキング協会の下部組織である三重県ウオーキング協会でも昨年末より明和町でイベントが開催されている事は、先日のブログでも書かせていただきました。

そしてイオンモールは明和だけでなく、私の自宅から結構近いところに四日市北店がありまして・・・

四日市北店ウォークイベントを4月スタートでしたが・・・

本年度よりイオンモール四日市北店でも、店内のウォーキングコースを利用してのイベントが開催される事となりました。

私も一応三重県ウオーキング協会の理事という事で、イベントの打ち合わせ等で何度か店舗にも行かせていただいていました。

そして先月4月18日(水)9時より、ウォーキングイベント第1回目が開催される事となりました。

・・・のですが三重県ウオーキング協会・・・というより私自身告知を周囲の方々にも全くできておらず、またイオンモール北店の担当者の方も告知にあまり時間が取れなかった事もあり、参加者は全くと言っていいほど集まらず。

今後の方向性、特に告知方法について大きな反省点を残して1回目を終わる事となりました。

今日は5月のウォークイベントを開催

そして今日は四日市北店にて第2回目のウォーキングイベント。

先月の反省を踏まえてイオンモール北店の担当者の方々が積極的に声をかけていただいた事もあって、先月よりもだいぶ参加者の皆さんにも集まっていただきました。

内容はまず最初に簡単なフォームのレクチャー、そしてウォーキングのためのストレッチを約10分間。

そしてイオンモール四日市北店内にある800mのコースを1週歩いてまわって、最後はクールダウンストレッチで終了しました。

参加いただいた方からは「800mでは物足りない」「十分な運動になった」「次回からも参加したい」などといろいろなご意見をいただく事もでき、前回よりはるかに今後の展望がひらけた気がしました!

来月からも第3水曜11時より開催予定

2回目が終了したイオンモール四日市北店のウォーキングイベントですが、来月6月は20日(水)に開催が決まっています。

そして今後も第3水曜日11時より、毎月開催していく予定となっています。

イオンモールウォークの最大の売りは店内にウォーキングコースが設置されているという事で、天候に左右されず歩けるというところ。

特にこれから暑くなる今の時期において、この事はかなりの魅力となるはずです。

あとは私・・・というより三重県ウオーキング協会として、いかにイオンモールウォークのイベントの内容を、参加者の皆さんに継続してきていただけるような、楽しい内容にしていけるか?

この事がイオンモール四日市北店でのイベント継続、そして三重県各地にあるイオンモールの店舗での新たな展開につながっていく事は間違いありません。

・・・というわけで、まだはじまったばかりのイオンモールウォークですが、はじまりが何より肝心であることを常に意識して、6月は更に充実した内容にしていけるよう考えを張り巡らせていきたいものです!!

 

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、ランニングチーム・セカンドウィンド四日市を運営。 将来的には誰もがいつでもどこでも気軽にランやウォークなどのスポーツを楽しめる総合型地域スポーツクラブ創りを目指しています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. 四日市歩こう会の第55回定期総会に初参加でいきなり理事に任命いただきま…

  2. 今さら岐阜県飛騨市「君の名は」聖地巡礼に浮かれている場合では全くありま…

  3. 三重県ウオーキング協会にて今年度の3つの新たなチャレンジが始動中

  4. 三重県ウオーキング協会にて非常に責任ある役職を拝命しました

  5. お伊勢さんマラソン・ウォークの部にて今年も先導役の大役を務めてまいりま…

  6. 「伊勢志摩ツーデーウォーク」の下見で志摩の観光ポテンシャルの高さを再認…

TWITTER