悪い流れを断ち切るべく私自身のマラソンに関する記録をSWYに完全移行します

今日は本来であれば長野マラソンに出場予定でした。

・・・がここ3〜4年ほど続く悪い流れを断ち切る事ができず、結局今回もDNSを昨日決断する事となりました。

今日の長野マラソンはかなりの荒天だったようで、かなり苦戦されたランナーが多かったように聞きました。

ただそんな事はなんの気休めにもならず、走りすらしなかった私が、誰よりも情けない事は言うまでもありません。

今の調子では、5年前に出した2時間45分台の自己ベストを出した時の自分は遠のく一方。

そんな流れを断ち切るために、まずはこのブログで失敗の要因を探り出す事にしました。

当ブログでのラン記録はある意味自分の黒歴史・・・

このブログの立ち上げは、今考えても自分の走りのピークとも言えた2013年5月から、くだり坂を転げ落ち始めた頃の2014年12月の事。

当ブログ初回記事はこちら

この時は何か悪い流れを断ち切ろうと、何かの思いつきもあって当サイトのドメインであるrunsis.mie.jpのドメインを取得し、リスタートを切る気だった気がしています。

ただその後の自分の走りに関する記事を見てみると、少しやる気になったと思えば、急にモチベーションが下がったり、故障したりと、なんとも情けないサイクルの繰り返し。

無様な内容が続くトレーニング記事はこちら

無様な結果が続くレース記録はこちら

そして何かとネガティブな内容が目立ち、もはや黒歴史としか言えないような情けないダメランナーの日記にしか、自分自身でも思えませんでした・・・

マラソンに関するブログをSWYサイトへ引っ越し

そんな黒歴史とも言える流れを断ち切るために、ある決断をしました。

それは私自身の練習内容やレースなどのマラソンに関するブログを、セカンドウィンド四日市サイトにて「代表日記」として新たな形でスタートする事。

セカンドウィンド四日市サイトはこちら

明日からは2年連続フルマラソン未完走の雪辱を晴らすべく、初心に帰って、1から本気で練習に取り組もうと思っています。

そこで何か思い切った変化を加える事で、気分を一新させる必要があると考えた私。

そこでふと思いついたのが、自分自身のマラソンに関する内容(のみ)を別サイトに切り替えることでした。

SWY代表としてランナーの模範を目指そう!

セカンドウィンド四日市のサイトでは、マラソンに関するアドバイスをいろいろ書かせていただいています。

そして何よりサイトを運営するマラソンチームの代表という立場で、自分の走りについてブログを書く以上、絶対にここ最近のような無様な走りをする事はできません。

・・・と言いますか、セカンドウィンド四日市サイトでここ最近の私の無様な走りっぷりを書いていては、チーム存亡の危機に陥る事は間違いありません。

こうして大きなプレッシャーをかけながら、明日から本格的に練習を再開していこうと考えている私。

セカンドウィンド四日市サイトでの私が、当サイトでのお粗末な走りを繰り返すランナーでなく、颯爽と皆さんの模範となるランナーになるべく、明日からは心を入れ替えてトレーニングに取り組んでまいります!!

セカンドウィンド四日市代表日記としての私のマラソン記録はこちら

 

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、ランとWEBを通じて四日市の魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. 犬山ハーフ1時間19分切りの鍵は早朝練習にあり

  2. 久しぶりの400m+200mインターバルで取り戻せたわずかながらの自信…

  3. 肉離れでしばらくは走れないという事で自転車をはじめてみる事にしました

  4. 今年の秋はとにかく伊坂ダムを徹底的に走りこもう!

  5. 久しぶりに富双緑地公園にて早朝クロカンジョグを実施

  6. カン整体整骨院さんで今後のトレーニング方法について相談したところ・・・…

スポンサードリンク

TWITTER