らんしすでは昨年2017年より、伊坂ダム周辺施設の運営管理などを行う「NPOやさと伊坂・山村ダム公園化推進協議会(略称:NPOやさと)」での活動に参加させていただいています。

NPOやさとでは来年度より、ウォーキング・ランニングに関する事業を本格化していこうと考えており、その一環として下記のイベントを開催します。

第3回ノルディックウォーク教室を開催します

NPOやさとでは12月より毎月1回、地域の皆様の健康増進を主な目的として「ノルディックウォーク教室」を開催していきます。

3月はお休みとなりますが、4月は下記の内容で教室を開催いたします。

開催日時:4月8日(日)10時~(雨天中止)

集合場所:「ダムの喫茶店」BBQコーナー付近

参加定員:10名

参加要件:身体を動かしたい方ならどなたでも

参加費:500円(ダムの喫茶店ドリンク券・ポール貸出代込)

*NPOやさと会員およびセカンドウィンド四日市メンバーは参加費無料(コーヒー代は別途必要)

ノルディックウォークとは

ノルディックウォークは北欧フィンランド発症のスポーツで、2つのポールをついて歩くエクササイズ。

ノルディックウォークではポールを使って上半身も動かすため全身を使っての運動となる分、ウォーキングより消費カロリーが30~40%高いと言われています。

また腰やひざへの負担も大幅に軽減できるため、運動初心者の方や高齢者の方の健康維持などにも最適なエクササイズです。

参加申し込みおよびお問い合わせは

今回の教室は、主に初心者の方を対象とした内容で行いますので、どなたでもお気軽にご参加いただけます。

「これから何か運動をはじめようと思っている」「ダイエットのためにウォーキングより効果があるなら、ノルディックウォークを試してみたい」などとお考えの方は、ぜひお気軽に下記URLよりお申し込みください。

お申し込みはこちらから

お問い合わせ先

NPOやさと 担当:多田 携帯:080-3637-1934

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、ランとWEBを通じて四日市の魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

おすすめの記事