イオンモール明和で三重県ウオーキング協会主催の月1イベントを開催

現在いろいろな意味で新たな動いが加速中にあるのが、私自身も理事として活動させていただいている三重県ウオーキング協会。

来年度は私自身も理事の一人として、そして日本ウオーキング協会公認指導員として、新たな動きの中核の一人として活動していく事になりそうです。

そんな三重県ウオーキング協会の新たな動きの一つを体験すべく、今日は朝から多気郡明和町まで行ってきていました。

イオンモール明和店でウォーキングイベントを開催

今日は朝9時半よりイオンモール明和店にて、三重県ウオーキング協会主催の月1イベントが開催されました。

そのおおまかな内容としては店内のイベント広場に参加者の皆さんに集まっていただき、まずは三重県ウオーキング協会指導者会インストラクターによる、簡単なウォーキングのレクチャーからスタート。

そしてラジオ体操、そしてウォーキングのためのストレッチといったウォーミングアップを、同じく店内にあるイベント広場で実施します。

そしてそのあとはウォーキングを開始する事となるのですが、そのコースと言いますのが・・・

イオンモールウォーキング

昨年より三重県内のイオンモールには、店内にウォーキングコースが作られました。

このコースは、イオンモール各店をショッピングを楽しんでいただくだけでなく、お客様の健康的なライフスタイル実現のサポートに向けた取り組みとして設定されたもの。

イオンモール店内なら買い物のついでにウォーキングを楽しめるうえ、時間や天候に左右されず、安心・安全・快適にウォーキングを楽しめる事を売りにしています。

ちなみにイオンモール明和店のウォーキングコースは1周約890m。

コース途中には自販機やフードコートなどの飲食店も充実と、かなり贅沢なウォーキングコースとなっています。

イオンモールウォークイベントは明和店だけでなく・・・

このイオンモールウォーキングをより有効活用すべく、三重県ウオーキング協会に依頼をいただき月1で開催する事となったのが、今回のイベント。

このイオンモールウォーキングは三重県だけでなく、全国各地で開催されていて、三重県では明和店が先行して昨年末よりイベントを開催する事になりました。

今日は私自身はイベントを見学に来ただけで、今後も明和店でのイベントについては、基本関与させていただく事はなさそうです。

ただ三重県内には明和店以外にも、いくつか大きな店舗があります。

そんな中のある店舗より、私自身のイオンモールウォーキングでの活動は、本格的にスタートする事になりそうです。

その内容については、後日あらためて紹介していきたいと思います!!

 

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、ランニングチーム・セカンドウィンド四日市を運営。 将来的には誰もがいつでもどこでも気軽にランやウォークなどのスポーツを楽しめる総合型地域スポーツクラブ創りを目指しています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. 四日市歩こう会の第55回定期総会に初参加でいきなり理事に任命いただきま…

  2. 「伊勢志摩ツーデーウォーク」の下見で志摩の観光ポテンシャルの高さを再認…

  3. イオンモール四日市北店にて5月のウォーキングイベントを開催しました

  4. 三重県ウオーキング協会にて非常に責任ある役職を拝命しました

  5. 伊坂ダムでのノルディックウォーク教室を起点に地域スポーツ事業の展開を広…

  6. 今年度の三重県ウオーキング協会の活動は重要ミッションも人との出会いも盛…

TWITTER