間違いなくターニングポイントとなる2018年は神頼みランから1年をスタート

今日より2018年がスタートしました。

今年は昨年まで築いてきた土台をもとに、自分が個人事業者として立ち上げ当初よりずっと思い描いていた事を本格的に実行に移す、本当に重要なターニングポイントとなる1年となりそうです。

そんな重要な1年を本当に充実するものにすべく、まず正月より頼ったものはと言いますと・・・

まずはご縁深い2つの神社で初詣

2017年から2018年に切り替わった今日1月1日の夜中の12時に向かった先は、自宅の直ぐ近くにある茂福神社。

まずは毎日当たり前のように私どもを見守ってくださっている気がする茂福神社にて、2018年最初の参拝を行う事となりました。

そして朝は昨年12月より習慣化する事ができた、志氐神社まで往復早朝ランを実施。

いろいろな意味で私の背中を押し続けてくださっている存在と言える志氐神社でも、勝負の年となるこの1年。

今年1年も行動を躊躇した時に背中を押し続けてくれる存在であり続けていただくよう、志氐神社にてお参りしてまいりました。

3年連続で霞埠頭まで初日の出参拝ランへ

ご縁ある2つの神社で初詣を終えた後は、ここ最近新年正月の恒例行事となった霞埠頭まで往復約6kmを走る初日の出参拝ランを甥っ子と一緒に実施。

霞埠頭は知る人ぞ知る的な初日の出スポットで、例年多くの方々が初日の出を拝みに集まります。

今年で3回目となる初日の出参拝ランですが、霞埠頭に初日の出を見に訪れる方は、例年増えてきている気がしており、私と甥っ子が走っている途中にも、次から次へと車が霞埠頭に入ってきていました。

そして初日の出鑑賞スポット(?)まで到着すると、多くの人が集まっていました。

今年2018年は本当にいい1年になりそうな気配!

そして7時ちょっとすぎに、海をまたいで初日の出が昇りはじめました。

例年本当に美しい霞埠頭から見える初日の出ですが、今年は一段ときれいに見えた気がしました。

そして海に反射された初日の出の光が、まっすぐ私と甥っ子の座っているところに向かってくるような感覚がありました。

これから私が挑戦していこうと考えている事全てに、明るい光が照らされる!

・・・そんないい予感を感じずにいられない、素晴らしい初日の出参拝ランとなりました!

明日から2018年を本格始動しよう!

・・・という事で今度こそ本気の本気での勝負の年となる2018年ですが、正月の私はと言えば、まずはいつもどおりの神頼み。

ただこの神頼みになんども助けられてきていると確信している私の場合、この神頼みをおろそかにするわけにはいきません。

そして初日の出参拝ランとして約10キロちょっとのジョグを終えた後は、ニューイヤー駅伝をテレビ観戦したり、アマゾンプライムビデオでのんびり映画鑑賞をしたりで、正月を今日1日ですっかり満喫できました。

そして今年2018年は絶対に勝負の、そして大きなターニングポイントになる1年という事で、そんな正月休みは今日1日で終了。

明日からは早速2018年を本格始動すべく、鮮烈なスタートダッシュを切っていければと思っています!!

 

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. 多度山のきつい舗装された坂道でもリハビリ・ノルディックウォークを実施

  2. 富双緑地公園芝生ジョグから自主練ランを再開しました

  3. あまりにも恵まれたランニングつながりに感謝の気持ちを込めて月初恒例の神…

  4. Featured Video Play Icon

    今度こそストレッチポールの習慣化により腰の痛み改善+故障しない身体をつ…

  5. 今月の一つの目標としていた月間走行距離300キロを突破できたという事で…

  6. 鈴鹿スカイライン峠走練習会でレベルの高い地元ランナーの皆さんから大きな…

  7. 四日市ドームにある坂道で実施するヒルトレーニングは本当にきつかったです…

  8. 月間目標走行距離500km達成に向けて早朝練習で感じている距離への壁を…

スポンサードリンク

TWITTER