諸々の事情でまたまたいきなりセカンドウィンド四日市サイトをリフォームする事に

ただでさえコロコロレイアウトが変わると評判のセカンドウィンド四日市のサイトですが、今回諸々の事情で、またまたレイアウトを変更せざるを得ない事情が出てきました。

そこで昨日は年内のリニューアルに向けての準備を進めるはずだったのですが、どんどん面倒臭くなってきて、昨日は夜中になるに至り、急遽いきなりのリニューアルを実行する事にしました。

WordPressはレイアウトの変更が本当に簡単

画像引用先:WordPress公式サイト

現在私がほとんどのホームページ制作で使っているのが、WordPressというブログシステム。

このWordPressはブログだけでなく、ホームページ製作もじゅうぶん可能、またfacebookのようなSNSも作れてと、とんでもなく充実したサービスで、しかも無料で使う事ができます。

そしてサイトのレイアウトなどを見栄えを決める「テーマ」なるものが、インターネット中に多く公開されていて、そのテーマをインストールすれば、驚くほど簡単にサイトの見栄えを大幅に変える事ができます。

そのテーマの中には無料のものも多くあり、無料のものでもかなりクオリティの高いデザインのものや、多機能なものも数多くあります。

ただ私の場合、お金をいただいてホームページを作成する事が多いため、少しでも私のデザイン能力の低さをカバーすべく、有料のデザイン性の優れたものを購入するようにしています。

過去最高額のWordPressテーマを購入

画像引用先:Diver

そんなわけで今までにもいくつかの有料のテーマを購入してきた私ですが、今まで購入してきたテーマは7,000円〜10,000円までのものがほとんど。

ただ今回はセカンドウィンド四日市サイトの機能を大幅にアップさせるべく、少し高額でもいいので、今までやりたくてもできなかった事もできそうなテーマをいろいろと探してみる事にしました。

すると夜も更けた10時ごろ、ふと目に止まったテーマがあり、見栄えや機能を色々調べてみると、自分がこれからサイトを通じてやりたい事にぴったりのレイアウトが見つかってしまいました。

そのテーマの金額は18,000円近くとかなりの高額。

ただこのテーマを購入する事による将来性の高さに加え、分割での支払いも可能との事。

さらに夜中で眠く判断能力も鈍っていた事もあり、清水の舞台から飛び降りる思いで購入する事にしました。

とりあえず最低限のリフォームは完了

画像引用先:Diver Demo

そんなわけで早速購入した過去最高額のWordPressテーマの名は「Diver」。

Demoを見る限りだと、かなりおしゃれなサイトが作れそうな気がしています。

早速これはリニューアルしなければと、夜中にひっそりとセカンドウィンド四日市サイトのリフォームを実施しはじめる事にしました。

・・・が今回購入したテーマはかなり多機能で、その機能を使い切り、デモのクオリティに少しでも近づけるためには、だいぶ時間がかかりそうな気配です。

ただ最低限必要なリフォームは今日の午前のうちに終える事ができ、とりあえずサイトの土台は出来上がった気がしています。

リニューアル後のセカンドウィンド四日市サイトはこちら

あとは今回購入した新たなWordPressテーマの機能をガンガン使って、どんどんサイトの内容を充実させていく事が年内の大きな目標となってきました。

そして将来的には日本一のマラソンサイトを目指していく事で、今回の高額の買い物の元をしっかり取りたいと思っています!!

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、ランとWEBを通じて四日市の魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. 霞ヶ浦緑地→四日市港千歳地区ロードジョグで四日市の隠れた夜景スポットを…

  2. Featured Video Play Icon

    土山マラソンのリベンジはさておき伊坂ダムにランナーのオアシス創りを目指…

  3. 名古屋ウィメンズで再認識できた私がランニングチームを立ち上げた1番の理…

  4. セカンドウィンド四日市にて2016年最初の30キロ走を実施したのですが…

  5. 四日市市制120周年記念四日市リレーマラソンにSW四日市メンバーと出場…

  6. 来年度のランナー育成方針づくりのベースとなる「リディアード理論」を徹底…

スポンサードリンク

TWITTER