早朝ラン継続の大きな原動力となっているワンオク「ONE OK ROCK」の音楽

今日は朝からかなり冷え込みましたが、いつもどおり早朝ランを実施。

ここ最近は本当に寒い日が多く、走りモチベーションが上げづらい時期ですが、なんだかんだで今回は継続できています。

その大きな要因となってくれているのが、ワンオクの音楽だったりします。

ワンオク(ONE OK ROCK)とは

ここ最近の音楽をあまりよく分かっていない私ですが、ひょんとしたきっかけで知ることとなった「ONE OK ROCK」、通称(?)ワンオク。

ONE OK ROCK公式サイトはこちら

ワンオクは現在日本のロックシーンでかなり注目されているロックバンドで、2005年に結成されたようです。

メンバーの中で再注目はあの森進一さんと森昌子さんを両親に持つというサラブレッドで、元ジャニーズという経歴でも話題のボーカル「TAKA」。

この「TAKA」の歌唱力そして歌唱力は尋常ではなく、初めて曲を聴いた時は、外国のバンドだと信じて全く疑っていませんでした。

ランニング時に聴きたい3曲

このワンオクの音楽が、私の早朝練習を継続できている大きな原動力となっている理由は、早朝においてでも気持ちを高めてくれる曲が本当に多いというところ。

中でも下記3曲を聴きながら走っている時は、本当に爽快に走る事ができます!

The Beginning(るろうに剣心の主題歌らしい)

完全感覚Dreamer

We are(NHKサッカーのテーマ)

「Apple Music」でいろいろワンオクの曲を探索してみよう

私自身、ワンオクの存在を知ったのは、ごくごく最近。

そのためおそらくメジャーどころの曲しかよく分かっておらず、本当のファンの方からすれば、全く分かっていないに近いレベルだと思います。

そんなわけでこれからいろいろ曲を探していけば、もっとモチベーションが高まる曲も見つかるのではと思っています。

幸い私が契約している月980円で音楽聴き放題、ダウンロードし放題の「Apple Music」にはワンオクの曲も多く入っています。

・・・というわけで、さらなる早朝練習継続のためにも、Apple Musicでいろいろ曲を探してみて、よりランニングのモチベーションを高める曲を探していきたいものです!!

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、ランニングチーム・セカンドウィンド四日市を運営。 将来的には誰もがいつでもどこでも気軽にランやウォークなどのスポーツを楽しめる総合型地域スポーツクラブ創りを目指しています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. ご先祖様へのお墓まいり途中に気づいた、洞爺湖マラソンに向けて12月中に…

  2. 東京・姫路マラソン組の1週間前の刺激入れとして霞埠頭10kmタイムトラ…

  3. 今シーズンの本命レース・長野マラソンに向けて年内はとにかくじっくり走り…

  4. 早朝坂道ダッシュの継続でかもしかハーフの10キロ地点付近の坂道を気持ち…

  5. よくよく考えれば犬山ハーフに向けてしっかりテーパリングできている気が・…

  6. 青学・原晋監督の基調講演を聞かせていただいて最も心に染み込んだ言葉は・…

TWITTER