新しいメインPCは結局のところMacBook Pro(Retina,15インチ,Mid2015)を購入

現在メインPCとしてMacBookProの13インチを使用しているのですが、ここ最近不便を感じることが多くなった事を先日の記事で書きました。

現在のPCで一番不便を感じているのが、ここ最近急激に仕事が多くなった動画編集の作業。

今のままでは仕事がうまくいかない言い訳を、全て今のPCに押し付けてしまいそうな状況になってきたため、2017年も年の瀬、PCを買い換える事にしました。

新しいPCに求めた条件

今まで使用していたPCは「MacBook Pro」(Retina,13インチ,Early2015)

このPCのみならず、ここ4年ほどはmacがメインで、ほとんどWindowsパソコンを使っておらず、今回の購入においても、操作の慣れなどよりmac以外の選択肢は私にはありませんでした。

そしてここ最近の仕事環境からすると、外出先での作業が多いという事で、ノートパソコンを購入する事は早くから決まっていました。

あとはネットが問題なくつながり、現在動画編集のメインで使っている「Premire Pro」がある程度サクサク動いてくれ、作業がしやすくなればOKというところでした。

そんな私が今回選んだ新しいメインPCはといいますと・・・

MacBook Proの15インチモデルを購入

結局のところ私が新たに購入したPCは、以前と同じモデルの「MacBook Pro」。

ただし以前のPCが13インチディスプレイだったのに対し、今回購入したのは15インチディスプレイのモデルのMacBook Pro(Retina,15インチ,Mid2015)。

そして以前のモデルよりCPUは少し(?)パワーアップ、そしてメモリも倍増と、性能は向上する事となりました。

ちなみに新メインPCのスペックは下記のような感じです。

動画編集が劇的に改善!

そんなわけで新たに購入したMacBook Pro。

気になるのは動画編集ソフト「Premire Pro」がどれだけ快適に動くかという事で、早速立ち上げて、今までPCの性能上、苦戦していた動画を編集する事にしてみると・・・

明らかにサクサクソフトが動いてくれ、今までの動画編集で感じていたストレスを大幅に減少してくれる事となりました!

またディスプレイが15インチと大きくなった事も、操作性を大幅に向上させてくれる事となりました!

もうPCの性能を言い訳にはできないと言う事で

そんなわけで結論から言うと、今回のメインPC買い替えは大成功だった気がしています。

ただ今回の買い物は、いろいろな幸運が重なってかなり安くしてもらったとはいえ、20万近いかなり高額の買い物。

・・・という事もあり、早速元を取れるよう、しっかり新MacBook Proには働いていただかないといけません。

また今まで多くの方への言い訳として使ってしまっていた、PCの性能も今となってはまずできなくなりました。

・・・というわけで、今後は新しいMacBook Proの高性能をフル活用すべく、操作スキルをさらに磨いていくとともに、仕事の質も劇的に向上させていきたいものです!!

 

新たに購入したMacBook Pro

多田 夏彦

書いている人 多田 夏彦

ランナーとしてフルマラソン2時間40分切りを目指して日々練習を続けながら、四日市ランニングの魅力をより多くの方々にシェアしていければと考えています! フルマラソン自己ベスト:2時間45分39秒

関連記事

  1. メインパソコンMacBook Proの買い替えを決断(Retina,1…

スポンサードリンク

TWITTER